番組紹介

小説・アニメなど様々な展開を見せるゲーム 「シュヴァルツェスマーケン」の魅力が詰まったラジオ番組です。
出演はカティア・ヴァルトハイム少尉役、田中美海さんと アイリスディーナ・ベルンハルト大尉役、山本希望さんです。
総員、傾注!!

番組へのメールはこちら

出演者

田中美海

山本希望

お誕生日おめでとう!ドイツ風バースデイパーティ!

少し遅くなりましたが、今週は美海ちゃんの20歳のお誕生日をお祝いしました!

アニメJAMでゲットした10万を使って盛大にお祝いしよう!ということで、
安野希世乃さんもお祝いに駆けつけてくださいました!
シュヴァケンラジオ18回

そして、美海ちゃんを喜ばせるために、山本さん&安野さんが誕生パーティーを
プロデュース!

まずは20歳なったということでドイツのビール...ではなくお仕事中なので「こどもびいる」
でプロースト!

「ブルートヴルスト(豚の血の腸詰め)」をはじめ、本格的なドイツのソーセージ各種&
ドイツの人が晴れの日に食べるらしい「アイスバイン」、定番の「プレッツェル」、
そして美海ちゃんはが好きなチョコレート「ザッハトルテ」など、
ドイツのおいしい食べ物をこれでもかとご用意!
スタジオには、ベルンハルト先生からドイツの人が食べていると教わった
「ピザ&コーヒー」もありました。


そして、プレゼントがすごかった!

山本さんチョイスは「ドイツの原産のわんこ(ジャーマンシェパード、ダックスフント、
グレートデーン)のぬいぐるみ」と
「ドイツビール4本セット」&「ビール専用ゴブレット」をプレゼント!
文豪ゲーテが愛したシュヴァルツビアもありした。
割と茶色いシェパードに「シュヴァルツ」と名付けた美海ちゃんの
ネーミングセンスは独特!

そして安野さんチョイスは
「ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル」と
「お風呂酒プレミアム純金箔」という高級感あふれるプレゼント!!
ちょうどドライヤーがなくて自然乾燥していた美海ちゃんにぴったりな
プレゼントとなりました!


お誕生日パーティで盛り上がる中、安野さんも交えて
アニメ第4話の勝手に予告劇場も行いました。
安野さんの予告は新境地でしたね!
3人の予告があっているかは、是非アニメを見て確認してください!

放送情報はこちら!↓↓↓

 テレビ東京 毎週日曜 深夜1:05~
 テレビ大阪 毎週火曜 深夜1:35~
 テレビ愛知 毎週木曜 深夜2:05~
 AT-X 毎週金曜 夜 11:30~

 ニコニコ生放送 毎週金曜 深夜0:30~
 ニコニコチャンネル 毎週金曜 深夜1:00~


今週は盛り上がり過ぎてご紹介できませんでしたが、
今後も衛士の皆さんからのメールをお待ちしています!
メールはコチラ⇒sm666@joqr.net

番組ではお葉書もプッシュしていますので、お葉書でも!

さらにtwitterもやってます!⇒@schwaken_radio
パーソナリティからのコメントなどもありますので、是非フォローしてみてください!

16年01月31日