番組紹介

小説・アニメなど様々な展開を見せるゲーム 「シュヴァルツェスマーケン」の魅力が詰まったラジオ番組です。
出演はカティア・ヴァルトハイム少尉役、田中美海さんと アイリスディーナ・ベルンハルト大尉役、山本希望さんです。
総員、傾注!!

番組へのメールはこちら

出演者

田中美海

山本希望

しばけんラジオがオクトーバーフェストにやってきた!

ガヤガヤ...ガヤガヤ...

あれ?なんかといつもと違うぞ?と思っている衛士の皆さん!
そうです!
ドイツ文化に触れるため、ラジオ シュヴァルツェスマーケンが
スタジオを飛び出してオクトーバーフェストにやってきました!

シュヴァケンラジオ第36回
今回はオクトーバーフェストが開催されていた日比谷公園にやってきましたよ!
ドイツの民族衣装であるディアンドルもレンタルしていたので、
お2人に着てもらいました!
ラジオなのにね!

衛士のみなさんからおすすめされたシュニッツェル!お2人の好きなアイスバイン!
ソーセージの盛り合わせ!ジャガイモのパンケーキ!そして(スタッフだけ)ビール!
ドイツの味覚をしっかり味わおう...ってことだったんですが、
みにゃみが最初に手を付けたのはフォンダン・ショコラ!
フランスやないかー!
そしてのじょさんの私服はアメリカ国旗がモチーフ!
まさに異文化交流ですね!


オクトーバーフェストでもちゃんとコーナーを行いました!
会場に怪しいスパイはいませんでしたが、陽気な人はたくさんいました!
そして、本当のスパイやあの6つ子まで登場!
みにゃみが怪しくないと言うなら、きっと怪しくないのでしょう!

来週も引き続き、オクトーバーフェストの会場からお送りします!
衛士の皆さんからの感想もお待ちしています!

お葉書の宛先は
〒160-8002
文化放送「ラジオ シュヴァルツェスマーケン」各コーナー宛まで

メールはコチラ⇒sm666@joqr.net

twitterもやってます!⇒@schwaken_radio
パーソナリティからのコメントなどもありますので、是非フォローしてみてください!

16年06月05日