文化放送

川口技研プレゼンツ 宗次郎オカリーナの森から

日本を代表するオカリナ奏者 宗次郎の心温まる番組です。大地から生まれた楽器「オカリナ」の音色と美しい日本語、そして風景・・・。土曜日の夕方t、「楽しい日曜日」に思いを馳せながらホット一息ついてください。

2020年2月26日

こんにちは!

西川あやのです。

2月ももう終わりですね。
最近は、お味噌汁を作るのにハマっています。
今までは納得できるお味噌汁を作ることが出来ず、もどかしい気持ちでおりました。
御出汁に拘るようになってから、及第点の仕上がりです。
私はグルメなので、なかなかここまで到着しなかったのです。

あなたはどんな具が好きですか?

私はネギを絶対に入れたいので、必然的にネギに合う具を選ぶことになります。

先日は、ねぎとえのきと豆腐にしましたよ。

さて、「3月のオカリーナの森から」はラジオオカリナ講座です。
今回は宗次郎さんが去年出されたアルバム「昔々の物語(はなし)を聞かせてよ」から
表題曲の「昔々の物語(はなし)を聞かせてよ」に挑戦します!

オカリナ.jpeg

久しぶりの宗次郎さんのオリジナル曲!!
コンサートでも宗次郎さんの生演奏に感動した曲なので、
吹けるようになりたいです。

ぜひ、聞いて下さい。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All rights reserved.