文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

5/18(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京の文房具』をテーマにお届けしました。

☆特集コーナーでご紹介したのは、
 文房具店の老舗・伊東屋さんに伺った、
 人気の文房具やおすすめの文房具の数々!

 ほかにも番組内でご紹介しきれなかった楽しい文房具が
 まだまだありますよw
 ぜひチェックしてみてください!
DSC_1425[1].jpg

☆中継は、表参道にある「文房具カフェ」から!
 文房具好きが集まるというこちらでは、1000種類もの文房具が!
 実際に使ったりできるものもあるそうですよ♪

 文房具カフェでは、今日まで東京生まれの文房具を扱ったイベントを
 開催しているとのことでしたが、文房具をテーマにしたイベントは
 定期的に行われているそうですよ!
 興味のある方は是非、足を運んでみては?(^^)

こちらが文房具カフェの入り口。
1400399283568[1].jpg

階段を下りて地下におりると、文房具がいっぱい!
1400399288124[1].jpg

こちらは文房具カフェの荒川さん。
優しい語り口にすっかり癒されました☆
1400399293716[1].jpg


 
☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、モデルの藤井リナさんでした!
 モデルのお仕事をするまでから、「ViVi」卒業のエピソードをはじめ、
 生き方、考え方の「リナイズム」なお話、たくさんお話しいただきました。

 リスナーさんの相談に対しても、「なんとかなる!」と力強いアドバイス。
 とってもポジティブで明るい、藤井さんらしい言葉ですね!
 
 自らの半生を綴った著書「リナイズム」にも、"リナ流"生き方メソッドが
 たくさん詰まっていますよ♪
 詳しくは藤井リナさんのオフィシャルブログをチェックしてみてください!

P5180011[1].JPG

☆『ほっとブックマーク』は、光文社から発行されている
 三浦しをんさんの「舟を編む」の一説をご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当はフードコーディネーターの資格も
 持っている近藤しづかちゃん!
 「オートミールのざくざくクッキー」を紹介してくれましたよ!
 
 放送後、スタッフもいただいたのですが、
 名前の通り"ざくざく"とした触感が楽しい、
 優しい味のクッキーでした。やみつきになりそうです♪
P5180005[1].JPG

 いつもオシャレな食材を身近なメニューに変えて
 紹介してくれるしづかちゃん。
 オートミールは食物繊維や鉄分、カルシウムなど
 女性に嬉しい栄養価が豊富。
 しかも低カロリーで腹持ちもイイということで、
 まさに美人スイーツなんですね☆
P5180015[1].JPG


来週は【東京の睡眠】をディスカバリー!!

ゲストは、ケミストリーでデビュー後、現在はソロ活動や
俳優としても活躍中の堂珍嘉邦さんです!!

来週は録音での放送でお届けします。お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M When the Night Fall / Chromeo
M 真夜中のアンセム /  ねごと
M Kaleidoscope / DJ OKAWARI
M Stars Come Out / ZEDD
M Do you remember / the brand new heavies
M Hold On / ザ・クークス

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年5月18日(日) 16:48
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134