文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

12/21(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のコーヒー』をテーマにお届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」中継は、
 下北沢にある「モルティブ下北沢」から!
 ノスタルジックな店構えに、コーヒーの香りが漂う、
 まるで物語の世界の中に登場するようなお店。
1419143545245.jpg


 中に入ると、コーヒー豆がズラリ!
1419143600838.jpg


 中継で聞こえていた焙煎の音の正体はコチラ!
 「モルティブ」で販売されているコーヒー豆は
 すべてお店で焙煎しているそうです。
1419143297875.jpg


 店長の老川さん。美味しい「押切もえブレンド」を
 ありがとうございました!
1419143540873.jpg 
 

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 歌手の平原綾香さんでした!

 クリスマスらしい、とっても素敵な装いで
 お越しくださった平原さん。
 キュンとくる可愛らしい第一印象で、
 迫力のある歌声とのギャップに驚いた
 スタッフでした。
 
 番組テーマの「コーヒー」についてのお話では、
 のどのケアも意識して、豆乳や
 今話題のマヌカハニーを入れて飲んでいる
 というお話も。

 音楽一家ならではのことは?というリスナーさんの
 質問には、店内に流れる音楽でクイズをしたり、
 信号機や街中の不協和音について感想を言い合ったり・・・
 普通の家族ではあまりしないような会話も
 多いみたいですねw

 ニューアルバムのお話をはじめ、
 デビュー曲「Jupiter」の制作秘話やデビュー当時の
 お話など、他ではあまりしたことがないという
 貴重なお話までしていただきました。
 お話を聞いていて、改めて平原さんの曲を
 聴きたい!と思った方も多いのでは?

 
 平原綾香さんのニューアルバム「Winter Songbook」
 は現在発売中です(^^*)
PC210004.JPG 

 

☆『ほっとブックマーク』は、
 アンデルセンの「雪の女王」の
 一説をご紹介しました。   

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!

 先週に引き続き、六本木にあるパン屋さん
 「メゾンカイザー 東京ミッドタウン店」の
 メニューから『イチジクのパン』を
 紹介してくれました♪
1419142170794.jpg


 ドライフルーツ入りのパンが大好き
 という仁香さんともえちゃん。
 フルーツも普段からたくさん食べている
 ということですが、美の秘訣はそんなところにも
 あるのかもしれませんね!
PC210005.JPG

☆コーナー内で紹介した、
 もえちゃんの手作りシフォンケーキ!
 (※もえちゃんのブログに書かれていた
   あのシフォンです♪♪♪)
 辛口D矢島さんにも「美味しい」の評価を
 いただいていましたね♪
 前回のキッシュのリベンジ大成功(^^)
 
 スタッフ一同もいただきましたが、
 お世辞抜きで美味しかった!!
 ふわっふわでしっとりで・・・。
 お菓子や料理は作る人の想いや性格が
 素直に出るように思いますが、
 まさに押切さんらしい、とっても優しくて美味しい
 ケーキでした!
PC210001.JPG


※来週は【東京の福袋】をディスカバリー!!
 ちょっと気になる福袋などをご紹介します♪ 
 番組特製の福袋のプレゼントもありますよ!
 ゲストは、歌手の西浦秀樹さんです!!
 お楽しみに♪

 (来週は収録での放送です。)

今日番組でOAした曲は・・・
M Celebrate / PITTBULL
M Coffee / 韻シスト
M スマイルドロップ / SKY HI
M Happy Xmas(War Is Over) / 平原綾香
M You're ON(feat.kyan) / Madeon
M Coffee-Milk Crazy / smallroom allstars & Cyndi seui


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年12月21日(日) 16:20
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134