文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

12/28(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の福袋』をテーマにお届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 リポーターのHappyだんばらさんが
 これまでリポートしたお店で購入した
 お土産を詰め合わせた「特製福袋」を
 思い出とともに紹介してくれました!

 いつもの中継とは違った、"目と鼻の先"の距離
 での掛け合い、番組が始まって8か月も経つと
 すっかり息ぴったりでしたね(^^)
 トークの福袋もてんこ盛りでした(笑)

 最近、じわりじわりとだんばらさんの中継のファンが
 増えているとかいないとか。
 2015年さらに磨きのかかった中継にもご期待を!
PC210017.JPG

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 甘いルックスと歌声で女性を魅了する
 シンガー・ソングライターの西浦秀樹さんでした!

 モデルのような見た目と、お話しされる時の
 関西弁とのギャップがまた素敵な西浦さん。
 歌手デビューのきっかけや6月にリリースした
 「1DAY」のお話など、歌手としてのお話からプライベートまで、
 丁寧ににお話しされている姿が印象的でした。

 歌詞や曲のアイデアが浮かばないときはどうする?という
 お話で、小説を書いているもえちゃんとも共通点することから、
 お話が盛り上がっていましたね(^^)

 今年の想い出はオリコン入りしたことと、
 プライベートがないくらい忙しかったと
 お話しされていた西浦さんのニューシングル
 「1DAY」は現在発売中です!
 ライブ情報なども、ぜひHPでチェックしてください♪
PC210015.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 新美南吉さんの「手袋を買いに」の
 一説をご紹介しました。   

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!

 今日は、スタジオで生食レポ!
 話題の新感覚スイーツ「ルワンジュ東京」の
 『エクレアート』を紹介してくれました。
PC210016.JPG

 味はもちろん、見た目がとってもかわいい
 「ルワンジュ東京」のスイーツ。
 エクレアート以外にも、とっても可愛い
 ケーキもご用意していただきました!
 もえちゃんも仁香さんも大喜びw
 みんなで大撮影会が始まったのは
 言うまでもありません(笑)
PC210008.JPG 
 

※来週は【東京の2015】をディスカバリー!!
 2015年に東京にできる設備、建物、スポットなどを
 ご紹介します♪ 
 ゲストは、エッセイスト、漫画家の能町みね子さんです!!
 お楽しみに♪

 テーマに合わせたメールや、
 もえちゃん・ゲストさんへのメッセージ、
 2015年の目標などフリーメッセージもお待ちしています!
(来週も収録での放送です。)

今日番組でOAした曲は・・・
M baby I / アリアナ・グランデ
M Summer / カルヴィン・ハリス
M GoodTime / Owl City & CARLY RAE JEPSEN
M 1Day / 西浦秀樹
M I Won't Let You Down / OK GO
M LOVE NEVER FELT SO GOOD / MICHEL JACKSON

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年12月28日(日) 16:15
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134