• Topページ
  • コンセプト
  • 企画概要
  • 宮沢和史からのメッセージ

2011年11月24日更新

関根勤セレクト『もっとニッポニア!もっとジャパン!のうた』特番
「君といつまでも/加山雄三」(1995)

0909_★関根勤UP.JPG

僕が100年後に遺したい曲は、加山雄三さんの「君といつまでも」なんです。
この曲は僕が中学生の時ぐらいに聴いたんですが
メロディーもすごく素敵だったんですけど
途中の喋りの部分がとっても印象的でした。
鼻をかきながら照れのポーズをして
「幸せだなぁ 僕は君といるときが 一番幸せなんだ
死ぬまで君を離さないぞ いいだろ」
と言って歌がまた入るんですね。
この「僕は(ぼかぁ)」 のところがいいんですよ!
加山さんがちょっと照れながら言っているところがまたいい!
この加山さんの素晴らしい歌声100年後に遺したいと思います。

『関根勤のスポパラ』(毎週土曜日18:00~18:30)


文化放送開局60周年おめでとうございます。
私が遺したい加山雄三さんの「君といつまでも」です。
中学3年の時に友達11人とアルプスの若大将を荻窪東宝に見に行きました。
映画のあと11人で駅前の中華店で食事し、さらに歩きながら鯛焼きをみんなで
食べました。それ以来の加山雄三さんの大ファンです。
この曲のセリフとは全く縁がありませんが、あの頃は楽しかった。


(東京都 杉並区 60歳 ラジオネーム:京南大学かん助)


« 80年代ウィーク伊藤佳子セレクト
『うたジャパン』「Missing/久保田利伸」(1986)
| メイン | 島袋寛子セレクト『もっとニッポニア!もっとジャパンのうた』特番
「童神/古謝美佐子」(1997) »

TOPページ|文化放送ホーム|くにまるJAPANホーム

copyright©2011 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.