『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第2回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第2回!!
お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪


【オープニング】

第2回放送!
初回放送は、よそよそしい距離感(?)だった二人ですが、今回の放送はどうでしょうか。

少し初回を振り返りつつ、第2回放送の今日10月8日は『体育の日』!

お二人の得意なスポーツについてトーク。

くどはるさんは、スイミング、
しゃわこさんは、バレエの経験があるそうです!

プールの水を顕微鏡でみると・・・!?

そんなこんなで第2回放送が始まりました。


【CM】

そして今回も必見!!
♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

ついつい歌っちゃいますね!


【メール紹介】
メール紹介!

の前に、CMにつられて二人も・・
♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

いつかしゃわこ・くどはるVerがでるかも・・・?


今回は2回目の放送ということで、初回を聴いてくださったリスナーの皆さんから、たくさんのメールが届きました!!

海外旅行経験がない方からもメールをいただきました。
番組でイベントやロケができたらいいですね!(^^)!

もし開催するなら、二人とも行ったことがなくて、なるべく遠いところ!!

新婚旅行でハワイのディズニーランドへ行ったという幸せいっぱいのメールもありました。

そんな海外旅行のマストアイテムといえば、『イモトのWiFi』
これからも海外旅行にまつわるメールや『イモトのWiFi』使ったよ!というメールもお待ちしています!


【国際オタクイベント情報局!】
 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

10月を担当してくれるマンスリー局員は木津レナさん!
最近はお散歩にハマっていて、長い時は15~20キロも歩くんだとか。
ふくろうカフェ、ハリネズミカフェ、豆しばカフェ、など○○カフェにもドハマり中!!

そんな木津さんが今回紹介してくれたイベントは、
アメリカのジョージア州アトランタで開催している
「AnimeWeekend Atlanta」

〈イベント内容〉
1995年からスタートしたイベントで毎年9月の最後の週末になんと4日間にも渡って開催!!
家族コミュニティ的な雰囲気の中で、日本のアニメ・漫画、そしてコスプレを楽しみます。
また、藍井エイルさん・SPYAIR・ROOKiEZ is PUNK'D・伊藤かな恵さんや前田愛さんなど、日本からのゲストも多数出演!!

木津さんの生まれる前から行われている、
20年ほどの歴史があるイベントです。

日本でも人気のアーティスト達が海外でも大活躍のイベントです。
イベント会場で一緒に盛り上がりたいですね!


【コーナー:発見!世界のしゃわこと世界のくどはる】
 リスナーの皆さんが海外で見かけた
 「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」情報を
 紹介していくコーナー!!

果たして、お二人の記憶にはあるのでしょうか?
早速紹介していきましょう!

今回は・・・

●スペインのラ・トマティーナ、トマト祭りでトマトを投げまくる「世界のくどはる」

●イタリアのヴェネツィアで船をこいで時速100キロで移動する「世界のしゃわこ」

●アメリカ行きの飛行機内でCAの「ビーフオアチキン?」に対して、
 『カレー!』と答える「世界のしゃわこ」と『ハンバーグ!』と答える「世界のくどはる」

をリスナーさんが発見!!

二人ともなぜか思い当たる節が(笑)

これからも海外で見かけた「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」情報をお待ちしてます♪

【コーナー:明神わいふぁいの掟!】
 今回はもう一つコーナーをご紹介!
 こちらのコーナーでは「海外行くならイモトのWi-Fi」のように、
 「○○するなら××」といった番組オリジナルの決まり事を作ります。

最初のお題は『オシャレをするなら』

お二人が考えたのは・・・

く 「髪型からだよ~」
さ 「権力を~持て~」

他にも「オシャレをするなら」に続く掟の案をお待ちしています!


【エンディング】
 初回放送ですが、あっという間エンディングです。

 メッセージの宛先
 〇ハガキの場合
  郵便番号105-8002 
  文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」各コーナーまで
 
 〇メールの場合
  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!
また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!
聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

wifi02ブログ.jpg

お写真は今回発見された、世界のしゃわこ・世界のくどはるイメージです!

第3回放送もお楽しみに!
また来週~!