『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第3回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第3回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】

第3回放送!

収録前はため口で話せる二人ですが、なぜか番組が始まると敬語になるくどはるさん。

今週はどうでしたか?

そして本日、10月15日は「世界手洗いの日」。

屋台やライブなどがあって手洗いの歌とか流れてるのでしょうか?

なんと日本ユニセフ協会が「世界手洗いダンス」の映像を公開しているそうです!

これからの季節、うがいはしっかりと、手洗いはひじまで行っていきましょう!!

【CM】

そして今回も必見!!

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

社長の名前が覚えられると話題のCMです。

【メール紹介】

今回もリスナーの皆さんから、たくさんのメールが届きました!!

前回の放送を聴いてくださった方からかき氷やグアム旅行などのお写真を

思い出話とともにお送りいただきました!!

また、ベトナム旅行に行ったのにカメラをなくしてしまったというメールから、お二人の海外旅行での失敗談トークに・・・。

乗り継ぎの待ち時間中に寝過ごしてしまったくどはるさんはチケットもう一度購入・・・。

乳液や化粧水が鞄のなかでこぼれていたというしゃわこさん。

今はジップロックに入れているので、ふたが外れても大丈夫!!

旅行中でのトラブルも思い出の一つですね( ;∀;)

トラブルといえば・・・痴話げんか

今回はなんとサワコとハルオが破局の危機に・・・!

でも『イモトのWiFi』で無事解決。

海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』のように二人の気持ちも繋がっています♡♡♡

これからも海外旅行にまつわるメールや『イモトのWiFi』でカップル仲を修復できました!というメールもお待ちしています!

【国際オタクイベント情報局!】

マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!

国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、

海外のオタクイベントを紹介します。

10月を担当してくれるマンスリー局員は、木津レナさん。

前回紹介したアメリカのアトランタにシールを貼りました。

今回は弱点についてトーク!

木津さんの唯一苦手なものがホルモン。

飲み込むタイミングが分からず、永遠噛み続けているそうです。

おいしいホルモン屋さんぜひ教えて下さい!!

そんな木津さんが今回紹介してくれたイベントは、

フィリピンのマニラで開催されている「Cosplay Mania」

〈イベント内容〉

2006年から開かれているコスプレ中心のイベントで通常秋から冬にかけて行われます。

イベントでは、コスプレコンテスト・コスプレ造形コンテスト・コスプレ写真コンテストなど、コスプレにまつわる企画が多数楽しめる!!

今年は日本のゲストとして、中島愛さん・fhánaさん・AiRlさん・Zweiさん・沢城千春さん・武内駿輔さんなどが出演しました。

木津さんがコスプレをするならマクロスFのランカちゃん!

いずれこういったイベントに木津さんの出演も・・・!?

【コーナー:乗り越えろ!英語の壁トレーニング!】

海外旅行で役に立つといえば「英語」。

 このコーナーでは、出されたお題を英語だけで

相手に伝えられるかチャレンジしていきます。

初回放送で行ったこのコーナー!

『英検2級で英会話教室に通っていた』しゃわこさんと

『英語が苦手と言いつつ、今のところ順調な』くどはるさん。

今回はリスナーさんから頂いたお題でチャレンジ!!

くどはるさんのお題は『遊園地

しゃわこさんのお題は『織田信長

今回はくどはるさんからチャレンジスタート!!

く「メニーアトラクションズ・・・ジェットコースター・・・サークル」

し「ヒーイズ オールドジャパニーズ・・・テンポウイズ ファイヤー・・・」

少し物騒な身振りがあったように見えましたが、ふたりとも見事正解!!

皆さんは分かりましたか?

【エンディング】

 第3回放送も、あっという間エンディングです。

 ちなみに、ジェットコースターはローラーコースター、

観覧車はフェリスホイールというそうです。

 とても勉強になる番組ですね!

 この番組を聴いた方もぜひ自慢してみてくださいね。

本日のお写真は織田信長イメージです!

wifi03ブログ.JPG

 メッセージの宛先

 〇ハガキの場合

  郵便番号105-8002 

文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」各コーナーまで

 

 〇メールの場合

  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!

また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!

聴き逃してしまった方、もう一度見たい方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

また、今回からお二人にもコメントを頂きました!

wifi03h.jpg

wifi03k.jpg

第4回放送もお楽しみに!

また来週~!