『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第4回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第4回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】

第4回放送!

放送日の10月22日はパラシュートの日!

2人もパラシュートの経験はありませんが、ゲーム内ではよく使います。

高所恐怖症の人は悪いばかり考えがちですよね!

ではマザー牧場に?バンジージャンプ?スカイダイビングなら・・・?

なかなか意見が一致しない一方通行のまま、第4回放送スタートです!

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

前回から「イモトのWiFi」を使ったコント風CMをお届けしています!

はたして今回は・・・?

【メール紹介】

今回もリスナーの皆さんから、たくさんのメールが届きました!!

あまり知られていない海外情報クイズが届き、1番小さいモアイ像と1番大きなモアイ像の大きさを学びました。

1番小さいモアイ像はなんと1.2メートル、大きなモアイ像だと20メートルもあるそうです!

他には飛行機の到着が遅れたため1時間半以上も出発を待ってくれた、という温かいエピソードが。

諦めて他の便を探そうとしていたところだったので、ダッシュして向かったそうです。

最近はダッシュすると心臓が爆発しそうになるという、しゃわこさん。

時間には余裕をもって!!(息切れしないよう軽い運動も始めましょう)

だんだんと自分の体も言うことを聞いてくれなくなりますからねー。

言うことを聞かないといえば、反抗期

主婦サワコも息子の反抗期に悩んでいます。

家に帰ってこないと思ったら、なんと海外に・・・!

でも謎のサラリーマン、ハル太郎が持っていた『イモトのWiFi』で無事解決。

海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』!

これからも海外旅行にまつわるメールや『イモトのWiFi』で反抗期で海外へ行ってしまった息子、娘との関係が修復できました!というメールもお待ちしています!

【国際オタクイベント情報局!】

マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!

国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、

海外のオタクイベントを紹介します。

10月を担当してくれるマンスリー局員は、木津レナさん。

アメリカや台湾、韓国でザ・観光地巡りをしてみたいそうです!

今回紹介してくれたイベントは、

イタリアのローマで開催されている「Romics」

〈イベント内容〉

年に2回、イタリアのローマで開催されている漫画、アニメ、そしてゲームのイベント。
今年4月に開催されたRomicsでは「シティーハンター」などで知られる北条司先生がステージに登壇!
またイベントパンフレットの表紙は「キャッツアイ」が飾りました!

日本でもなかなかお会いできない方が出演されていますね。

世代が違っても誰もが知っている日本作品は海外でも人気のようです。

【コーナー:発見!世界のしゃわこと世界のくどはる】

 リスナーの皆さんが海外で見かけた
 「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」情報を
 紹介していくコーナー!!

秦佐和子さん、工藤晴香さんではなく、あくまでも世界のしゃわこさんと世界のくどはるさんの目撃情報です(笑)
それでは今回の目撃情報を、早速紹介していきましょう!

今回は・・・

●スペインで挨拶をしてきた人に対して、オラオラオラオラとパンチをくりだす「世界のくどはる」

●アメリカにあるカジノで"世の中お金が1番なんや"と目を血走らせていた「世界のしゃわこ」

●ペルーにあるナスカの地上絵右下をがりがり削り、自分の名前を刻んだ「世界のくどはる」

●スペインの闘牛場できらびやかな衣装を着て登場した闘牛士「世界のしゃわこ」
 なんとそこには角をはやした闘牛「世界のくどはる」!

をリスナーさんが発見!!

ツイッターで予告動画を出したのは4つ目の闘牛士「世界のしゃわこ」と闘牛「世界のくどはる」でした!

鳴き方が「モー」ではなく「ウー」なところがキュートですね!

これからも海外で見かけた「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」情報をお待ちしてます♪

【エンディング】

 第4回放送も、あっという間エンディングです。

メッセージの宛先

 〇ハガキの場合

  郵便番号105-8002 

文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」各コーナーまで

 

 〇メールの場合

  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!

また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!

聴き逃してしまった方、もう一度見たい方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!

wifi04ブログ

パラグライダー、ハングライダー、バンジージャンプ...いろいろお話しが出ましたね。

いつか本当に二人が飛ぶ日はくるのでしょうか?

また、お二人にもコメントを頂きました!

〈↓しゃわこさん〉

wifi04h.jpg

〈↓くどはるさん〉

wifi04k.jpg

第5回放送もお楽しみに!

また来週~!