『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第6回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第6回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】
 第6回放送!
 
11月になりました!
緊張が原因なのか、さっそく心が乱れているくどはるさん。
なぜなら今週末にアメリカで開催されるイベント、
「CharaExpo USA 2018」にくどはるさんが出演するから!!
 
この番組で覚えたフェリスホイールと「イモトのWiFi」の準備はバッチリ!

しゃわこさんはアメリカっぽいお土産を希望! 
アメリカっぽいお土産とは・・・? 

とにもかくにも、くどはるさんライブ頑張ってください!!
 
 

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

イモトのWiFiにまつわるメールも届いているんです!

そして前回は、主婦サワコと近所に住む少年ハルキ君とのコント風CMもお届けしました!

はたして今回は・・・?

【メール紹介】

今回もリスナーの皆さんから、たくさんのメールが届きました!!

まずは、ブータン旅行時にバンコクで一泊するため、寝過ごさないか不安・・・。 
バンコクはコスメが安いそうなので、お化粧好きな人にもオススメですね。
ひたすら空港を歩いて寝過ごさないようにするのもあり! 

そしてシンガポールでウケ狙いとして買った「マーライオンの置物」 
ウケ狙いや勢いで買ってしまうことってありますよね。
変わった味のお菓子は色んな人に喜ばれそうですね♪ 

また、飛行機が苦手な方からもメールをいただきました。 
くどはるさんは新幹線のほうが苦手のようです。
フェリーや世界一周旅行など、船やフェリーで行ける国へ行こう!
と思ったら、海の方が怖い・・・! 

しゃわこさんは水辺が苦手なようです。

夜の海は特に真っ暗で不気味に感じることもありますね。
不気味に感じるといえば、今回は怪しげな占い師が登場しました!
なんとアメリカへ行くくどはるさんに受難の相が・・・!

慌てるくどはるさんに占い師が差し出したラッキーアイテムは、
『イモトのWiFi』‼
でも、くどはるさんは準備済み。これで安心ですね! 

海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』
これからも海外旅行にまつわるメールや『イモトのWiFi』で!というメールもお待ちしています!

【国際オタクイベント情報局!】

 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

11月を担当してくれるマンスリー局員は、小見川千明さん。

見えてる~?聞こえてる~?と、リスナーさんにも話しかける天真爛漫さが印象的です。

今回紹介してくれたイベントは、

ベラルーシのミンスクで開催されている「Higan」

〈イベント内容〉
 ベラルーシ初のアニメイベントで、2006年に開催。
 イベントは毎年2日間、半日以上にわたり、コスプレや演劇のパフォーマンス、
 アニメミュージックビデオアニメミュージックビデオの上映が行われます。
 会場では、同人誌やコスプレ写真の販売、ドール展示なども楽しめます。

ベラルーシの公用語にはロシア語もあるそうです。

「魔女」という意味の単語だけなぜか覚えていた小見川さん。

日本人でも楽しめそうなイベントですね!

【コーナー:乗り越えろ!英語の壁トレーニング!】
 海外旅行で役に立つといえば「英語」。
 そこで、このコーナーでは、出されたお題を英語だけで
 相手に伝えられるかチャレンジしていきます。
 

しゃわこさんのお題は『東京タワー
くどはるさんのお題は『バンジージャンプ

チャレンジスタート!!

し「イットイズ シンボル オブ トウキョウ・・・ソーハイ!トール!」

く「ベリーベリージャンプ!・・・ウエストロープ レッツゴー!」

身振り手振りがあった気もしますが、今回も二人とも見事正解!!!

【エンディング】

 第6回放送も、あっという間エンディングです。

 メッセージの宛先
 〇ハガキの場合
  郵便番号105-8002 
  文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」各コーナーまで
 
 〇メールの場合
  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!
また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!
聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!

『乗り越えろ!英語の壁トレーニング!』では、手はおひざでお願いしますね!

wifi06ブログ.JPG

また、お二人にもコメントを頂きました!

<↓しゃわこさん>

wifi06h-2

<↓くどはるさん>

wifi06k-2

第7回放送もお楽しみに!

また来週~!