大人気クリエイター・じんが『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』に初登場! 「青春時代は『カゲロウプロジェクト』でできていると言っても過言ではない」

大人気クリエイター・じんが『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』に初登場! 「青春時代は『カゲロウプロジェクト』でできていると言っても過言ではない」

Share

Snow Man・佐久間大介がパーソナリティを務める番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜日 午後8時00分~9時00分)では、7月26日(土)放送に、クリエイターのじんがゲスト出演します。

当番組は、アイドル屈指のアニメ兼声優オタクのSnow Man・佐久間大介が、自身の好きな「アニメ」と「ゲーム」の話題など、オタクな一面を余すところなくリスナーへ伝える60分。

7月26日(土)放送のゲスト・じんは、2011年から動画配信サイトでの活動を開始し、現在は作曲家、作詞家、小説家、脚本家など、幅広く活躍するクリエイター。自身がすべての音楽・ストーリーを手がけるマルチメディアコンテンツ「カゲロウプロジェクト」は音楽と物語によって彩られた緻密な世界観が大きなムーブメントを起こし、話題を呼びました。様々なアーティストやVTuberに楽曲提供も行っている、大人気クリエイターです。

「青春時代は『カゲロウプロジェクト』でできていると言っても過言ではない」と断言するほど、じん制作の楽曲と共に過ごしてきた佐久間。番組では、じんとの出会いや思い入れについてトークします。番組定番のコーナー「突撃!一問一答」では、「カゲロウプロジェクト」制作のきっかけのほか、自身の楽曲と提供楽曲の制作において意識していることについて掘り下げます。

番組収録を終えたじんは、以下のようにコメントしています。

お話するたび「なんでそんなこと知ってるの!?」と驚いてしまうくらい、インターネットカルチャーに造詣が深い佐久間くん。
自分の作品もたくさん知ってくれていて、嬉しいやら恥ずかしいやらで大変楽しくお話させていただきました!
曲名を口に出すたびに身悶えする我々を、ぜひ堪能してください!

※じんがゲスト出演する7月26日(土)放送回は、放送当日以降7日間聴くことができます。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20250726200000

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ