【エジソン放送後記】ゲストは土岐隼一、 劇場版『ゾンビランドサガ』本渡楓&河瀬茉希 2025年11月8日放送回

【エジソン放送後記】ゲストは土岐隼一、 劇場版『ゾンビランドサガ』本渡楓&河瀬茉希 2025年11月8日放送回

Share

11月8日のエジソン

 

先週から「逆トークテーマ」を募集中。

お二人が話題を広げられず”負け”と感じたテーマには、サイン入りのノベルティをお送りすることになりました。
皆さんからの創意工夫あふれるメールをお待ちしています!

 

まず21時台のゲストは土岐隼一さん
11月19日にリリースされる2ndアルバム『JUMBLE!!』についてお話をうかがいました!
タイトルはご自身で命名されたという土岐さん。
収録されるのはそれぞれテイストが異なる楽曲であったため、「しっちゃかめっちゃか」というニュアンスの言葉を探し、「jumble」という単語に行き着いたそうです。
土岐さんはこれまで様々な曲を歌い続け、周囲の人からの評価も受けながら「曲ごとに全然違う雰囲気になるっていうのが、俺の色なのかな」と思い至るようになったんだとか。
この日の番組では、新曲『トイ・フレーム』をオンエア!
伸びやかな高音が印象的ですが、土岐さんにとっては「今の自分が出せるギリギリと、ちょっと背伸びしたところを攻めてみたらどうなるか」という挑戦的な楽曲だったそう!
このストイックなエピソードに、パーソナリティのお二人も感激。
地声と裏声の使い分けなど、収録にまつわる裏話もたっぷりうかがいました。
土岐隼一さん、ありがとうございました!

 

続く22時台は劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』特集。ゲストは本渡楓さん&河瀬茉希さん!
絶賛公開中の本映画について、様々なお話をうかがいました!
TVアニメ第1期の放送開始は2018年。お二人は放送当時について「初めは全然注目されていなかったけど、その後大反響をいただきまして」と振り返りつつ、作品やキャラクターへの愛を語ってくださいました。
また楽曲についての深堀りトークも!
10月29日には、フランシュシュの3枚目のベストアルバム『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス フランシュシュ The Best Paradise』が発売。
特に佐賀県唐津市とコラボした人気曲『すきっちゃん!からチュッ』については、ゲストのお二人から「ぜひ畠中さんと芹澤さんに歌ってほしい」「声優さんのような、滑舌に自信がある人にチャレンジしてほしい」と熱烈なリクエストが……!?
また後半の企画パートでは、恒例の「ゾンビランドエジ」を実施!
ゾンビィだから滑っても痛くない」というコンセプトのもと、リスナーから届いたお試しギャグを次々披露していただきました
スタジオ内のメンバーにとっては地獄のようなお時間だったかもしれませんが、リスナーの皆さんは大いに盛り上がっていたのではないでしょうか!?
本渡楓さん、河瀬茉希さん、ありがとうございました!

 

さて、来週のエジソンは……
芹澤さんがお休みということで、代打パーソナリティは梅田修一朗さん
21時台のゲストは「H△G」からChihoさん
22時台のゲストは寺島拓篤さん
次回のエジソンもお楽しみに~!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&G TRIBAL RADIO エジソン

A&G TRIBAL RADIO エジソン

土 21:00~23:00

畠中祐、芹澤優をパーソナリティに、アニメ、ゲーム、声優、アニソンアーティストの最新情報をお届けしていきます!

  • A&G QloveR
ページTOPへ