インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.08.12

乃木坂46田村真佑、ホラー映画への反応は「無言」!? 「うまい例え」も準備中? 『レコメン!』

レコメン!

文化放送で放送中の『レコメン!』。パーソナリティはオテンキのりさんです。


8月5日(水)は、23時45分ごろからWパーソナリティの乃木坂46の4期生・田村真佑さんと番組をお届けしました。

田村真佑、ホラー映画への反応は「無言」!?

田村さんは「最近、ホラー映画をたくさん見ている」のだとか。日本映画の『着信アリ』『呪怨』、外国映画の『エルム街の悪夢』『チャイルド・プレイ』を見たと明かすと、のりさんは「そんなに見たんだ!」と驚きます。


田村 「夏と言ったらホラー映画」っていうのがあるので、私の中で。

のり 怖くてテンション上がるとどうなるの? 例えば、怖いの出てきた瞬間に「フーーーッ!」ってなるの?

田村 そんな、そんな(笑)

のり やっぱ「キャー!」でしょ?

田村 無言です、私。

のり いちばん怖いじゃん、無言(笑)


田村さんは、映画で怖いシーンになると「ジーっと見る」のだそう。のりさんは「"怖いもの"側もテンション下がるって。もっと怖がってよ」と言って笑います。


ここから話題はお化け屋敷の話に。田村さんは「お化け屋敷も大丈夫」と言います。


のり お化け屋敷も無言で行くの? それとも「ハイハイ、その角から来ますよ」みたいなこと言うの?

田村 あ、そういうこと言っちゃいます。怖いっちゃ怖いんですよ、もちろん。

のり いやいや、お化け側のプレッシャーよ。

田村 怖いから逆に言って。「来る!」っていうのを予言して、怖さを半減させているんです、自分で。


田村さんの話を聞いたのりさんは「お化け屋敷の仕事がきても楽勝だ」と、感心していました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
乃木坂46田村真佑、ラジオ初レギュラー回で早川聖来といちゃいちゃ!?


「うまい例え」を準備中?

田村さんは「最近、本を読もうと思ってる」のだとか。のりさんが「なんで本を読もうと思ったの?」と質問すると、田村さんは「ラジオをやっていて、言葉を知らないなと思ったから」と答えます。


田村 自分のラジオを聴くんですよ。あとから音源を送っていただけるので、それを聴いたりするんですけど。

のり ちょっと待ってよ、置いてかないでよ。自分だけ(ラジオ)上手くなろうとしてるじゃん! やめてよ!!

田村 え!? いやいや、そんなことないですよ(笑)

のり それで、復習みたいなのをして?

田村 そうです。言葉を知らないから、うまい例えとか出てこないなって思ったので。

のり うまい例えまで言おうとしてるの!? カンペキにのりを越してるじゃん、もう。

田村 でも、勉強は嫌いなんですよ(笑)。勉強だとできないなと思ったので、小説とか本を読んで言葉を知ろうって思って。

のり 本を読むのは勉強じゃなくて、楽しみながらってことだもんね。

田村 そうですね。楽しみながら物語を読めるので、いいかなって思って。


のりさんが「のりの小ボケに例えツッコミとか入れられた日には、腰抜かしますね」と言うと、田村さんは「自分でハードル上げちゃった感じですね」と言って笑いました。


twitter ツイート facebook シェア LINEで送る