インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.02

乃木坂46田村真佑、ラジオ初レギュラー回で早川聖来といちゃいちゃ!?『レコメン!』

レコメン! 乃木坂46 田村真佑

文化放送で平日夜に放送中のワイド番組『レコメン!』。パーソナリティはオテンキのりさん、水曜24時台のWパーソナリティは乃木坂46の4期生・田村真佑さんです。


4月1日(水)は田村真佑さんの初レギュラー回! 『レコメン!』のおさらいや、田村さんについて深く知るおたよりを紹介し、番組後半ではサプライズゲストも登場しました!


記事リンク

【こちらもおすすめ】
乃木坂46堀未央奈『レコメン!』卒業回!4期生・田村真佑にバトンを渡す


初回ということで、田村さんは1時間早い23時台から参加また、リスナーからは「『レコメン!』はこんな番組です!」、「田村真佑ちゃんはこんな女の子です!」といった初回ならではのおたよりを募集しました。


多数届いたおたよりは、田村さんファンからの「田村さんは高校時代に"コブラ"という仲良しグループに所属していたらしいです」というものから、火曜24時台のWパーソナリティ・日向坂46加藤史帆について「加藤史帆さんは、今まで放送中に数回寝ています」というものまで様々。



24時台には19歳の女性リスナーから届いた「夜に真佑ちゃんと電話できたら幸せだろうな」というおたよりを紹介しました。

おたより(一部抜粋)

私は(田村)真佑ちゃんのことが大好きな19歳の女の子です。真佑ちゃんは4期生のお姉さんで、「しっかりしなきゃ」って張り切っていますが、先輩の前では少し甘えん坊になったり、緊張するとよく噛むのが初々しくてかわいい女の子です。真佑ちゃんのかわいい声が大好きです。いつも癒されています。夜に真佑ちゃんと電話できたら幸せだろうな。

おたよりを受けてさっそく電話をかけると、照れた様子の女性が! のりさんが「(田村)真佑ちゃんのどういったところが好きですか?」と質問すると、リスナーさんは「声が癒されるところと、ライブでわあーってなるところがかわいいです」と答えます。これにのりさんは――


のり でも、君の声もすごいかわいいじゃんね?

田村 かわいい!

リスナー いや、かわいくないです......。

田村 すごいかわいい声してますよね?

のり そうだよねぇ。え、誰の声に似てるって言われる?

リスナー そうですね......乃木坂のメンバーだと早川聖来ちゃんに似てるって言われます。

田村 あ~、分からなくもない!

のり 似てる?

田村 うん、なんとなく聖来みのある感じがするかも。

のり そっかそっか、確か真佑ちゃんって聖来ちゃん苦手なんだっけ?

田村 違います! 大好きです!

のり 確かに聖来ちゃんの声に似てる......。まさか、そんなことないよね? 本人みたいな!

田村 え、もしかして?

のり もしかして!

リスナー 本人でした!

田村 ええ!?


サプライズで、田村さんと同じく乃木坂46の4期生・早川聖来さんが登場! ばらした瞬間に関西弁が強くなった早川さんに、田村さんは「すごいかわいい子がおたよりくれたと思ったら、聖来かい!(笑)」とつっこみます。また、早川さんの出演は、田村さんにどうしても聞きたいことがあったからだそうで――


早川 真佑たん、コブラと私どっちが好き?

のり そんなこと次会ったときに聞いてくださいよ!

田村 この子、嫉妬深いんです(笑)

のり どっちが好きなの?

田村 えー! でも、やっぱり、聖来が一番好きだよ。

早川 私も好き!

のり なにを聞かされてるんだ......。


この後は、田村さんが彼女役、早川さんが彼氏役でいつもしているという「寸劇」を披露してもらいました。


レコメン!

放送日:月曜~木曜 22:00~深夜2:00

出演者:オテンキのり、田村真佑(乃木坂46)

22時台を聴く!

23時台を聴く!

24時台を聴く!

25時台を聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る