インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.17

『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』ミルクボーイと同じ枠で放送開始!?

毎週月曜日にPodcastで配信中の『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』。パーソナリティは、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世さん。放送開始してから12年目、放送回数600回が目前の長寿番組です。


4月13日(月)の配信は、番組のネット局が増えたことや新コーナーの話題で盛り上がりました。

ミルクボーイと同じ枠で放送開始!?

当『ルネラジ』は、2020年4月から「ネット局が増えた」のだとか。山田さんは、新たにABC朝日放送での放送が始まり、番組を聴取できるエリアが広がったことを喜びます。


山田 ABC朝日放送さん、これはありがたいですよね。(文化放送とは)電波の出力が違いますから、やっぱりね。「ワーーーーーッ!」て出してますから。文化放送は「ゎぁ」くらいですよね?(笑)


そして話題は、ABC朝日放送の番組表へ。ABC朝日放送で当番組は、毎週木曜の深夜0時30分に放送しているのだとか。違う曜日の同じ時間帯には、お笑いコンビ・ミルクボーイの番組があるそうで――


山田 ミルクボーイさんと同じ枠! すごい枠ということでいいんでしょ、これは? ミルクボーイさんが「こんなん、ナンボあってもいいですからね」言うて、しょうもない枠やけどやってるとか、そういうことじゃないですもんね? ありがたいですねー(笑)


山田さんは「やっぱM-1チャンピオンってすごいね、当たり前やけど」とミルクボーイの勢いを讃えます。そして、「我々は賞レースとは無縁の這い上がり方、生き残り方で頑張っていくしかない!」と力強く宣言しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
髭男爵、Official髭男dismと終戦!?「髭男爵は彼らにあげます」


新コーナー4つ! 気になるのは?

4月から新コーナーが4つ開始。山田さんが各コーナーの内容を紹介していきます。


・ソラニンツイート研究所

漫画『ソラニン』に出てきそうなソラニン感あふれる人がしがちなツイートを考えて送ってください。実際に見かけたソラニンツイートの報告でもOKです。


・山田順三、恋愛小説家への道

山田ルイ53世の創作意欲が湧いてきそうな恋愛小説の書き出し(最初の1~2文)を送ってもらい、その先を妄想するコーナー。


・文化放送さん、こんな「ポスト・焚き火」どうですか?(件名は「ASQRラジオ」)

文化放送は現在、焚き火の音や料理の音など「音だけ」の特番を展開中。そのネタが尽きた時のために「こんな音だけの特番、どうですか?」というアイデアを募集するコーナー。


・電話

山田ルイ53世と電話で話したいリスナーを募集。「相談がある」、「お礼が言いたい」、「営業の相談がしたい」など内容は何でもOK。電話番号を忘れずに。


山田さんは、4つめの「電話」コーナーに複雑な反応をみせます。


山田 この番組は、確かにこういうことをやったことがないよね。うん、ちょっとラジオっぽい! でも12年やってきて、今さらラジオっぽいことやるって言うてもね(笑)


山田さんは「みなさん、こぞっておたよりを送っていただきたい!」とリスナーに呼びかけました。


髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

放送日:Podcastにて月曜配信

出演者:山田ルイ53世(髭男爵)

過去回:Podcast

メール:hige@joqr.net ※件名にコーナー名を記載してください

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る