インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.21

髭男爵・山田、生電話でプロポーズ後押し『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

文化放送Podcastで配信中の『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』。パーソナリティは、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世さんです。


7月20日(月)配信では、相方のひぐち君の話題やリスナーとの電話で盛り上がりました。

山田ルイ53世、ひぐち君のことは「詳しく知りたくない」

話題は、ひぐち君が出演したテレビ番組について。

ひぐち君はその番組で「ワイン王子」と呼ばれていたのだとか。実際にひぐち君は、ワインの資格を取るなどワインに詳しくなっているそうですが――


山田 ただ、僕は初耳だったんですよね。ワイン王子って呼ばれてるなんて聞いたことがなかったんで、ちょっとビックリしてしまったっていう。


山田さんは、ひぐち君の活動を詳しく知りたくないのだとか。そのため、「ワイン王子は僕の知らないところで呼ばれているんでしょうね」と推測。


山田 今ちょうどスタジオの外でマネージャーさんが座ってますけど、「ホンマに呼ばれてんの?」みたいな確認もしないです(笑)

山田 よくあるでしょ、知ったら逆に迷惑をかけるからみたいな。だから、蚊帳の外のほうがいいんですよ。

山田 俺の2個上のおっさんが「王子」ってどういうことや? なんやろな、お父さんである王様が死なへんのかな? ワイン王が、ポリフェノール王が(笑)


実は山田さんのマネージャーも、ひぐち君が「ワイン王子」と呼ばれているのを知らなかったのだとか。マネージャーから「(テレビのオンエアで)初めて知った」と聞いた山田さんは、「今のは聞かなかったことにするから」と言って笑いました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』ミルクボーイと同じ枠で放送開始!?


生電話でリスナーにプロポーズの後押し!

リスナーと電話をつなげるコーナー「電話」では、リスナーから山田さんに相談が。


リスナー お付き合いしている人がいまして。いま僕が42で、相手が37くらいなんですけど。


山田 おぉ、ちょうどええやん。

リスナー お互いいい歳なんですが、そろそろ結婚をみたいな空気を出されるんです。

山田 まぁ、そりゃそうやろね。

リスナー それが嫌なんですよ。

山田 君さ、嫌なんですよってのはどういうこと? 俺こんなこと人に初めて聞くけど、愛してないの?

リスナー いやいや、好きは好きなんですけど。

山田 好きは好きだけど? おまえ、歳いくつだったっけ?

リスナー 42です(笑)

山田 結婚せい、もう!(笑)


このリスナーは、収録の数日後に恋人と直接会う予定なのだとか。山田さんは「そこでプロポーズして、結果を次の収録までに番組に送ってきて!」とリクエストました。


twitter ツイート facebook シェア LINEで送る