インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.06

田中敦子、井上喜久子のささやかな事件に大笑い!「砂漠で水のない人が飲むみたい」『純喫茶 あねもねR』

純喫茶 あねもねR

文化放送Podcastで配信中のラジオ番組『純喫茶 あねもねR』。パーソナリティは井上喜久子さんと田中敦子さん、アシスタントは黒岩希未代さんです。


7月3日に配信された第98回では、井上さんと田中さんがそれぞれ最近の「事件」について語りました。

井上喜久子のささやかな事件「砂漠で水のない人が飲むみたい」

田中 最近何かあった?

井上 最近ね......ちょっとしたことがありました。

田中 事件?

井上 これ事件って言っていいのかわからないような、ささやかな出来事なんだけど(笑)


井上さんは暑さ対策として、冷凍専用ペットボトルのお茶を大量に購入したのだとか。早速カチカチに凍らせて持ち歩いたものの――


井上 移動中にちょっと歩くと暑くて、スタジオ着くと汗が出たりするから冷たいお茶で癒されようと思って飲んだんだけど......まあ溶けない。ま~溶けない!

田中 (笑)

井上 カッチカチで、本当に溶けなくて! すごく喉が渇いてるんだけど、飲めてもポタ......ポタ......って一、二滴。すっごくショックで。凍らせたペットボトルって、夏のスポーツ選手が持っていって飲むのにはいいかもしれないけど、ほどよく冷えたスタジオとかちょっとした距離の移動では......溶けるわけがないよねっていう(笑)


このエピソードに、田中さんは大笑い。


井上 (なかなか溶けないお茶を)ポタ......ポタ......って一、二滴飲んでるとき、砂漠で水のない人が飲むみたいだなって思って、自分でおかしくなっちゃって。なんで24本も買っちゃったんだろうって(笑)


井上さんは今後の対策を「朝のうちに凍ったものを取り出しておいて、常温でほどほどに溶かして持ち歩く」と話しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
井上喜久子も「すごい」、田中敦子が通販で一番感動した商品とは?


田中敦子、"割れケー"を卒業?

リスナーから「通販サイトにログインできなくなってしまい、試行錯誤の末どうにかログインした」というおたよりが。


田中 大変だったねー、すっごくわかります。

井上 ログインできない事件!


ここで田中さんが「実は私......」と切り出します。


田中 ここ一年ほど割れケーを使っていたの。

井上 割りケー?

田中 割れケー。画面が割れた携帯。

井上 ああ~!

田中 それをつい一週間ほど前に、新しい携帯にして。

井上 あー! 綺麗になってる!

田中 iPhone11デビューいたしました。だから(ログインできない事件のおたよりの)気持ちが本当によくわかります。

井上 わかるよね~! 九合目まで登って、もうすぐ登頂なのに「受け付けられません」とか「やり直してください」みたいな。

田中 「何かが間違っています」って。何!? 私のどこが悪いの!? って(笑)

井上 「パスワードが違っています」とか、「大文字を一文字入れないと受け付けられません」とか......もうわかんないよ~!

田中 この険しい道を、みんな上手に登ってるんでしょうかね......?


また、田中さんが機種変更したことで、二人のスマートフォンはカラーまで同じものになったのだとか。井上さんと田中さんは、「うれし~!」、「でも間違えないようにしないとね」と笑い合いました。


純喫茶 あねもねR

放送日:Podcastにて毎月3日・17日 配信

出演者:井上喜久子、田中敦子、黒岩希未代

過去回:Podcast

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る