インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.10

空音、ラップを始めたのは高校2年生! ラップの魅力は「ストレートな歌詞」『レコメン!』

レコメン!

文化放送で放送中の『レコメン!』。パーソナリティはオテンキのりさんです。


7月8日(水)23時からは、ゲストにラッパーの空音(そらね)さんが登場。ラップを始めたきっかけや、おたより紹介で盛り上がりました。

空音が考えるラップの魅力は「ストレートな歌詞」

現在19歳の空音さんがラップを始めたのは「高校2年のころ」だったそう。のりさんは、ラップを始めたきっかけについて質問します。


空音 ヒップホップはずっと親の影響で聴いていたんです。それこそ、お母さんがKREVAさんだったりRIP SLYMEさんだったり、ラップのアーティストを教えてくれて。

のり うん、うん。

空音 ラップを始めた高2のころは、周りでヒップホップが流行り始めていて。それで、僕もやってみようかなぁって好奇心で始めたのがきっかけで、今までずっとやってきた感じですね。

のり そうなんだ! 色々なジャンルの音楽がある中で、ラップの魅力ってのはどんなところ?

空音 そうですね、J-POPだったりほかの音楽のジャンルと違って、わりと単調なので。アーティストの言いたいことがストレートに伝わってくる歌詞がすごくいいなぁと。そこがほかと違う素晴らしさなのかなって思いますね。


空音さんの話を聞いたのりさんは「すごいしっかりした19歳だよね、ビックリしたよ!」と、感心していました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
JO1川尻蓮&川西拓実が即興告白シーンを熱演!? 学生時代のモテ事情も語る


空音、身長を聞かれたら「絶対3センチは盛る!」

リスナーから「身長を聞いて『170㎝』と答える人の身長は、だいたい168㎝」というおたよりが届きました。


空音さんの身長は「たぶん172㎝くらい」だそうですが――


空音 人に身長を言うときは絶対「175」まで盛りますね!

のり いくねぇ! 3センチ盛るのはなかなかよ!!

空音 もう3盛りで(笑)。でも、会ったらけっこう「(背が)高いなぁ」って言われるんで、疑われてないなーと。

のり まぁ、靴のかかとの部分も入るしね。

空音 そうなんですよ、その分を入れても疑われてないなーと。しめしめと思ってます(笑)


のりさんは「体重を少なく言う」らしく、「本当は112キロなのに111キロとかね」と明かすと空音さんは手を叩いて笑いました。


●空音(そらね)

ラッパー。2001年生まれ。現在19歳。兵庫県 尼崎市在住。

2018年12月にYouTubeへアップした「planet tree」が話題になり、2019年7月には1st EP『Mr.mind』をリリース。同年12月にリリースした1stアルバム『Fantasy club』は、Apple Musicの「ヒップホップ/ラップ」チャートで首位を獲得。同アルバムのリリースツアーでは、2020年2月15日から5都市を回り、チケットは全会場で即日完売。2020年1月にYouTubeで公開した「Hug feat. kojikoji (Album ver.)」は、現在800万回を超える再生数となっている。

レコメン!

放送日:月曜~木曜 22:00~深夜2:00

出演者:オテンキのり

22時台を聴く!

23時台を聴く!

24時台を聴く!

深夜1時台を聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る