インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.10.30

髭男爵・山田、今はワインが邪魔に? / 熊田曜子とバイきんぐに「素晴らしい」『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

文化放送Podcastで配信中の『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』。パーソナリティは、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世さんです。


10月26日配信の番組では、山田さんが出演するテレビ番組『サンドのぼんやり~ぬTV』の話で盛り上がりました。

山田、熊田曜子のさりげない行動を絶賛!

山田さんは先日、テレビ番組『サンドのぼんやり~ぬTV』のキャンプロケに参加したのだとか。そこで共演したというタレントの熊田曜子さんについて「素晴らしい」と話します。


この番組には、お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹さんも出演。西村さんが料理のために火おこしをするのに「落ち葉があったら」と言うと、熊田さんは「誰も何も言っていないのに、パパッとどこかに行って落ち葉を拾ってきた」そうです。


山田 熊田曜子ちゃんは、こうやって芸能界を生きてきたんだなと思って。いろんなMCに、落ち葉を拾って渡してきたんだなって思って。


山田さんは「そういう部分が我々には足らない!」と、自身とスタッフに向けて発言。


山田 落ち葉を渡したことがないから、こうなってる。自分が落ち葉になっちゃってる......やかましいわ!(笑)

山田 本物のタレントさんを見たあとで、この番組のスタッフと顔を合わせてね。半人前のディレクターと、半人前の作家と、半人前の芸人と、最高の番組を作ろうと!!(笑)


山田さんは最後に「一人一人は微力です。力はないですけど、みんなが集まれば100にも200にもなるという。不思議な話ですね、これは(笑)」と言って笑いました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
髭男爵・山田、M-1準決勝でウケた思い出をずっと噛みしめている!?


バイきんぐと髭男爵の違い?「今やワインが邪魔に」

山田さんとバイきんぐ・西村さんとの共演は「10年ぶりくらい」だったそうです。山田さんは今回の共演で、西村さんを「素晴らしい方」と思ったのだとか。


山田 いいですね、大らかで。何も嫌いになる要素がないというか、穏やかでね、本当に。後輩の僕が言うのもあれですけど、大好きになりました。


続けて、「バイきんぐさんはコンビとしても素晴らしい」と話します。


山田 西村さんが趣味のキャンプを活かして仕事を取ってきても、相方の小峠さんも一緒にいらっしゃったりするでしょ、CMとかで。あるいは、小峠さんの仕事に西村さんが一緒ってこともあるじゃないですか。これが素晴らしいですよね。


山田さんはバイきんぐと髭男爵を比較し、「うちの場合は、今やワインが邪魔になっている(笑)」と言って笑います。


山田 ワイングラスで売れたのに(笑)。ワイン仕事はひぐち君ひとりでやってるからね。ポリフェノールが邪魔をして、ひぐち君となかなか一緒に仕事できないわけですけども。

山田 でも、よくよく考えたら、小峠さんはテレビの一線でガツンと売れてて、西村さんは趣味のキャンプってなってますけど。我々の場合は西村さんが二人いるみたいなものですから、そこが違うのかな(笑)


髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

出演者:山田ルイ53世(髭男爵)

過去回:Podcast(毎週月曜更新)

ラジオを聴く

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る