インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.11.30

千本木彩花、人力車でお姫様気分になりたい? / 東京力車、真冬も短パン!?『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』

日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲

文化放送で生放送中の『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』。土曜パーソナリティは千本木彩花さんです。


11月21日は、ゲストに東京力車(とうきょうりきしゃ)の石橋拓也さんと白上一成さんを迎えてお送りしました。東京力車は、浅草で人力車をひく現役俥夫(しゃふ)4人による音楽ユニットです。

東京力車の俥夫着、真冬も短パン!?

石橋さんと白上さんは仕事着の「俥夫着(しゃふぎ)」で出演。番組は、この「俥夫着」で盛り上がります。


千本木さんは、俥夫着の短パンを見て「かなり短い」と驚きます。続けて「夏でも冬でもこの長さなんですか?」と質問。


白上 真夏はこの長さなんですけど、冬場はもうちょっと長いズボンがあります。

千本木 そうなんですね。

白上 あと半纏(はんてん)。うちの会社は赤色の半纏を着ていたりとか。ちょっと温かい格好をしたりしています、冬の場合は。

千本木 なるほど。でも、今日はこの格好で来てくださって。寒くなかったですか? 大丈夫ですか?

白上 全然です!

石橋 今日は暖かかったからね。さすがに真冬はね、1月2月にこの格好だったら死んじゃいますから(笑)


ここで石橋さんが「でも千本木さんがこの格好で人力車をひいてくれと言うなら、ちょっと考えようかな」と発言。白上さんも「もちろんでございます!」と同調すると――


千本木 じゃあ私が乗せていただくときは、この格好でお願いします(笑)

石橋 やるんかい!(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
森山愛子、「紅蓮華」が思い出の曲 / 首にヘビを巻くのが病みつきに!?


千本木彩花、人力車でお姫様気分になりたい?

石橋さんと白上さんは、「俥夫によってお客様のもてなし方は全然違う」と話します。そこで、千本木さんが「俥夫としてのアピールポイント」を二人に質問すると――


石橋 僕はとにかくお客様を笑顔に。笑わせます!

千本木 おっ!

石橋 トークを頑張るので、とにかく面白いことをずっと言ってます。

千本木 メチャクチャハードル上がってますけど、大丈夫ですか?(笑)

白上 あ、いまの千本木さんの笑顔、いいですね!

千本木 ホントですか(笑)

石橋 はい、いい笑顔になっていただいております!


一方、白上さんは「とにかく、お客様をお姫様気分にさせる」のだとか。


白上 日常では味わえないような、お姫様気分になっていただいて。

千本木 えーっ!(笑)

白上 悠々と人力車に乗り、観光していただくと。これ、任せてください!


二人のアピールを聞いた千本木さんは、「白上さんの人力車に乗りたい(笑)」と笑いました。


日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲

放送日:火曜~土曜 午前3:00~5:00

出演者:仁科美咲、五戸美樹、佐藤千晶、福井セリナ、千本木彩花

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る