GENERATIONS佐野玲於 人生初の始球式に向けて意気込みを語る

GENERATIONS佐野玲於 人生初の始球式に向けて意気込みを語る

Share

GENERATIONS、佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。5月4日の放送では、佐野が人生で初めて挑戦する始球式への意気込みを語った。

6月5日に行われる「ガールズシリーズ 2022 中日vsソフトバンク戦」の始球式を務めることが発表された佐野。「こんな機会無いし、ちょっと人生的に思い出になりそうだから(話を)受けさせていただきました」と経緯を語った。

佐野は野球経験が無いことに対して、メンバーであるメンディーの始球式に同伴した際、東京ドームでキャッチボールをしたエピソードを明かし「結構遠くまでは投げられる。リリースポイントがこの辺だっていうのは分かるから、バウンドしないで届く」と送球への自信を語った。フォームについては「かっこよく投げなきゃダメ?あ、でも友達のデザイナーに草野球やってるやつ居るから、彼に教えてもらおうかな」と練習相手を思い浮かべつつ、「でもあんまりガチガチに練習して行って、練習してきてこれかよって思われんのも嫌だから、丁度良い具合で行くわ」と頷いた。

その後、リスナーの「芸能人は始球式をやると球速が話題になるのでズバリ佐野さんは何キロ目指しますか?」というメールを受け、「えぇでも100キロ行きたいなぁ!むずい?100キロって結構速いんだ。えー頑張りたいなぁ無理かなぁ」と目標を掲げた佐野。スタッフから「その分変な方向に飛んで行っちゃうかもしれない」とコントロールとの兼ね合いを指摘されると「変なとこは飛ぶかもしれない、緊張して。いやでもあそこに出たって言う映像を残すのが面白くない?将来に。生まれ故郷なんですよ僕は、愛知県が。だからやっぱ、ちょっとでも盛り上げたいなぁっていう気持ちがあるので、生まれ故郷に貢献というか、繋がれるかなぁってことで。失敗したら失敗したでゲラゲラ笑うでしょ。それでいいんすよ。楽しみですねぇ」と意気込みを語った。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ