halca、夏川椎菜のラジオに対する取り組みに感動!「やっぱりすごいなと思ったのが、メモ書きの時点でおもしろい。」

halca、夏川椎菜のラジオに対する取り組みに感動!「やっぱりすごいなと思ったのが、メモ書きの時点でおもしろい。」

Share

5月9日に放送された「halcaのCultureZ」にて、濃厚接触者のため、お休みとなった夏川椎菜に代わり同事務所のhalcaが2時間の生放送を担当した。番組中、ここでしか言えない夏川の話や夏川のラジオに対する取り組み方の中でhalcaが感動したことについて語った。

同じ音楽プロデューサーであることがきっかけで、仲が良くなったという夏川とhalca。そんな夏川について、ここでしか言えない夏川の話を尋ねられたhalcaは、

「夏川さんって色々なものに興味が沸く。科学者とかに向いてそうな人。一緒に街を歩いているときに、ロボットが売っているコーナーがあった。色々なロボットが展示してあったんだけど、私もうろうろキョロキョロしちゃうタイプだけど、夏川さんはスルーしたりしないで、気になったものは何でも立ち止まって近づいてみたりする。本屋さんに行ったときには、階段のところに運命数(生年月日をすべて足していき、1桁の数字をつくるもの)にも、夏川さんはすごい興味津々で見てた。階段の途中にあるよく見かける占いにも興味を持つんだなと思った」

と話し、私生活から見習わなきゃいけないなとした。

また、夏川から普段のトーク用のメモ書きのスクリーンショットも見せてもらったというhalca。そのメモ書きにも驚いたという。

「やっぱりすごいなと思ったのが、メモ書きの時点でおもしろい。何の話か分かりやすいように、タイトルが書いてあって、サラサラサラとその時の思い出とか自分が感じたこと、考えたことが書いてあって、その時の気持ちの絵文字とか、オチみたいなのもついてて、このメモ全部読みたいなって思った。自分でも特別なことがあったときはメモするようにしているんだけど、タイトルを付けたことはしてなかったから、何をメモしたか遡りたいときに見つけられない。日記みたいなことしか書いてなかったから、オチまでちゃんとその日のうちにメモしなきゃなと思った」

と、感心しきりであった。

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ