【水谷加奈の劇場型恋愛体質】丈夫なお腹をありがとう
Share
文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中のコラム「水谷加奈の劇場型恋愛体質」。水谷アナが、日々の生活で感じたことを心のままに綴ります。
―10月24日(金)配信分―
さつまいもをいただいたのでポタージュスープをつくることに。以前ラジオショッピングで購入したスープメーカーを重宝しています。材料を入れてスイッチを入れるだけ。
さつまいも、玉ねぎ、水、スープ顆粒、牛乳少々。30分ほどでとろ~り熱々、優しい甘さのスープが出来上がりました。
早速夕食でいただいて残りはキッチンに置いておき、翌日の昼にまた飲みました。
夕方になって、そうだ。美味しくできたからばあばにも届けよう。うちから歩いて1分。実家の母におすそ分け。(まさにスープの冷めない距離!)
ところが…、その日の夜22時ごろ私が飲んだら…あれ、ちょっとすっぱくなってる!急いで母に電話したところ、
「ちょっと変な味がしたけど…、今のところお腹はなんともないわよ」
とのこと。翌日も母はけろっと元気だったので安心しました。
いやあ、涼しくはなってきましたが24時間出しっぱなしはまだダメですね。母とは
「やっぱり女はお腹が強いねー」
と笑いました。
子供の頃、おじやを食べてお腹を壊したことがありました、母曰く
「ベーコンがちょっと悪くなりかけていたんだけど火を通せば大丈夫だろうと思って入れちゃったのよ。ママは何ともないけどあなたはまだお腹が弱いのね」
なんだか悔しくて、私もちょっとやそっとじゃ壊れないお腹をつくろうと子供ながらに思いました。
おかげさまで少々お腹が緩くなるくらいなら屁でもない。おかーたま!丈夫なお腹をありがとう。
Share
関連記事
この記事の番組情報


