【第102回箱根駅伝】東京農業大学・小指徹監督〜往路終了後インタビュー〜

【第102回箱根駅伝】東京農業大学・小指徹監督〜往路終了後インタビュー〜

Share

★文化放送の箱根駅伝特設サイトはこちらから★

――往路総合13位という結果について
「私的にはちょっと不本意な13位です」
――どういう点が不本意だったのか? 
「シード権獲得を目標に掲げていたので、そのためにも往路は最低でも1桁順位でいきたかった。ちょっと山でアクシデントがあり、それがなければもうちょっと上にいけたので、それがちょっと残念でした」
――山でのアクシデントというのは? 
「小涌園のあたりで5区の小島(岳斗、4年)が足をつりまして、立ち止まるようなシーンがあった。その後もペースが上がらなかったというところです」
――2区を走った前田和摩選手(3年)の走りはいかがでしたか? 
「66分55秒でというのが目標タイムだったんですけど、それを上回る走り(66分31秒)でした。練習不足の中では、よく走ったと思います。区間11位、もっと上にいっているかなと思ったんですけど……」
――明日は13位からシード権内を目指していく復路。期待するポイントは? 
「1年生を2人使いたい。力のある1年生ですので、なんとか若い力で頑張って、シード権を獲得したいと思います」
――ポイントとなる区間は? 
「6区、7区でなるべく上にいっておきたいという思いがあります」

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送新春スポーツスペシャル 第102回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

文化放送新春スポーツスペシャル 第102回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

2026年1月2日(金)・3日(土) 7時30分~14時30分

3連覇を狙う青山学院大学、全日本の勢いそのままに“二冠”へ挑む駒澤大学、歴代最強クラスで初優勝に挑む國學院大學、30年ぶりの王座奪還を期す中央大学、そして在感…

NOW ON AIR
ページTOPへ