番組ブログBlog

8月15日・22日・29日のテーマは「大好きなのに○○過ぎて聞きたくない曲リクエスト」に こだわる。

お知らせ
8月15日・22日・29日のテーマは「大好きなのに○○過ぎて聞きたくない曲リクエスト」に こだわる。
Share

今週、そして来週、再来週は3週連続で
「大好きなのに○○過ぎて聞きたくない曲リクエスト」をお送りします。
3週連続は初の試みです。

タイトルの通り、本当は大好きな曲なのに、
○○過ぎる事情があって、出来れば聞きたくない、もう長いこと
聞いていないという曲のリクエストを皆さんからお寄せ頂きます。
「○○過ぎて」は、例えば、「この曲には悲しい思い出がありすぎて」とか、
「恥ずかしい過去に結びついて」、「この曲を聞くとつい興奮しすぎて」
「恐怖が蘇って怖すぎて」
「父の十八番の歌で、聞くと在りし日の父を思い出して悲し過ぎて」
「男を作って夜逃げした元妻が大好きな歌で腹が立ちすぎて」
「歌手の名前が嫌いな上司と同じなのがイヤすぎて」等、
どんな「○○過ぎる理由」でも結構です。
大好きな曲が嫌いになってしまった理由、
現在、敢えて遠ざけている理由と共にリクエストをお寄せ下さい。

そして今回もご参加の方には、賞金があります。
エピソード内容に加えて「リクエスト曲」も選考材料に加えて
「伊東四朗賞」には現金11000円、
「吉田照美賞」には6800円、
「水谷加奈賞」には4700円を差し上げます。

なので、出演者3人がさっぱりわからないようなマイナーな曲や、突飛な曲より、
広く知られている曲をリクエストして下さったほうが、当然、賞には近くなります。
3週連続企画なので、賞に輝いた方の発表は最後の8月29日に行いますが、
条件は一緒ですから、なるべく早めに今週からお送り頂いた方が、採用の機会が増えます。
リクエスト企画ですので、今まで番組に投稿をしたことがない方もお気軽に是非ご参加下さい。

FAX番号:03(5403)1151
メールアドレス:oyaji@joqr.net

そのほか「身近で起こったエピソード」
「あなたが最近気になっていること」「番組への感想・御意見」
そして「堪忍袋」のコーナーへのメール・FAX
皆さんを元気にするような「タフな歌」のリクエストもお待ちしています。

番組にメール・ファクス・お葉書を下さったすべての中から
抽選で5名の方にヤクルト・「TOUGH‐MAN refresh」10本と、
番組オリジナルボールペンの「オヤパツセット」をお送りします。

(※親パツセットのプレゼントは『採用された方』ではなく、
『番組にメッセージをくださった方すべての中から抽選』で
5名様ですのでお間違えの無いようにお願いします。)

FAX番号:03(5403)1151
メールアドレス:oyaji@joqr.net

今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

▼前回の放送は、radikoタイムフリーで!
伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛│文化放送│2026/08/08/土 15:00-17:00 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20260808150000

Share