川添智久さん&浅岡雄也さん登場!

11月最後の「アニキン~Satellite Radio」は

鷲崎・三澤の師弟コンビでお届けしました~!

 

師匠への誕生日プレゼントを忘れた三澤さん。

年内に渡すチャンスはあるのか、無いのか?!

そして放送中に三澤さんの写真をバシャっと撮る鷲崎師匠(笑)

気が置けない間柄がうらやましいお2人でした~

 

さてさて!今年の司会がついに発表されました!

紅組、三澤紗千香!白組、鷲崎健!

そして何と、総合司会、砂山けーたろー!

 

昨年と担当が入れ替えになった師弟のお2人。

師匠は直前までは紅組を推されるそうです...!(笑)

今年の大晦日もこの御三方と一緒に紅組・白組を応援しましょうー!

 

 

13時台のゲストは川添智久さん!

川添さんは昨年「A-ROCK」のゾーンで

「これは本当にアニソンライブ?!」と思うほどに

豪華すぎるロックなステージを披露してくださいました!

コーラスで登場した米倉さんとの

「STAND UP TO THE VICTORY」も忘れられませんね!

 

そんな川添さん、ソロデビュー20周年を迎えられました!

おめでとうございます!

ソロとして音楽と共に歩んだ20年。音楽を作り始めたという

16、7という年齢から考えるとそれ以上!

ただただ、凄いの一言です。

 

今回は、そんな川添さんの音楽人生が

始まった頃のお話も聞けちゃいました!

 

井上陽水さんの曲などを好んで弾かれていたとか、

文化祭で演奏し、カッコよくピックを投げたら

「落としましたよ...」と渡されたというおもしろエピソードも!

「もらっておくべきだった!」と今激しく後悔されていることでしょう...(笑)

 

さて!今年もアニソンキングを盛り上げて下さる川添さん!

「びっくりするステージをみせます!」との一言に

期待せずにはいられません!

他にないロックなアニソンステージ、今年もよろしくお願いします!

川添さん、ありがとうございました!


 

CIMG1788.JPG

 

14時台のゲストは浅岡雄也さん!

13時台の川添さんの次に浅岡さんが登場と言う

何ともスペシャルだったこの日...。

 

「凄い人がアニキンに登場するぞ...。」という気持ちで

お待ちいただいていたリスナーさんも多かったと思うのですが、

「ドラゴンボールの中の人です!」、「永遠の26歳!」と

ジョークを交えてとてもフランクなトークを繰り広げて下さいました...!

 

そして浅岡さんは文化放送リスナーだったそうで...!

なんて嬉しいお話でしょう! 

そんなラジオを愛する浅岡さん、

福岡でオンエアされていたご自身のラジオ番組で、

自宅で録音し、編集までしてお送りしていたとか...!

浅岡さんの大きさたるや、凄いの一言です。

 

リスナーさんからの質問では

飼われている猫ちゃんや幼少期のアニメの話など

プライベートの部分まで聞かせて頂きました...!

 

「一緒に盛り上がろう!」という気持ちを

最後に伝えてくださった浅岡さん。

いや、言わずもがなでございますよ...!ね、皆さん!

 

あの声とサウンドを生で聞いた瞬間、

会場がどれ程ヒートアップするのか、本当に楽しみです!

男子も女子も、オラオラで、盛り上がっていきましょう!

浅岡さん、ありがとうございました!

 

CIMG1791.JPG

 

さて、新しいコーナーでは某ツールを

ノリだとか何とかひどおもしろい感じだった訳ですが

こちらはぜひリピートで、お聞きくださいませ!(笑)

 

それでは次回もお楽しみに!

 

メールはコチラから

番組概要

<内  容>
2012年~2013年にかけて年越しで行なわれた「キングラン アニソンキング」の 「サテライト」番組として、2012年の出演者をゲストにイベントの感想と次回への 意気込みなどを時にはミニライブなども行いながら語ってもらいます。 また「2013 キングラン アニソンキング」の最新情報などもお知らせいたします。 場所は、浜松町文化放送1階の「サテライト・プラス」から公開生放送で月1回お送り いたします。

<日  時>
2013年1月19日(土)
2月16日(土)
3月16日(土)
4月13日(土)
5月11日(土)
6月22日(土)

<出  演>
鷲崎健(アトミックモンキー)
砂山けーたろー(文化放送)
三澤紗千香(スタイルキューブ)
上坂すみれ(スペースクラフト)

<放送時間>
超!A&G+にて動画生中継(月1回)
土曜日 13:00~15:00
※リピート有り