吉田仁美さん・和田光司さん・きただにひろしさん登場!

 

「アニキン~Satellite Radio」はついに

残り2回というところまで来ました...!

そんな今回、アニソンキングへの出場が決定している

豪華御三方をお招きしました!

 

最初のゲストは、吉田仁美さん!

今年もプリキュアのお姉さんとして

ちびっこたちに楽しい歌とダンスを届けていた吉田さん!

 

曲中には鷲崎さんとけーたろーさんに

ダンスをご指導する場面もあったんです...!

これで大晦日当日も袖でバッチリ踊れますね!

 

トークの中で盛り上がったのは、

吉田さんからあふれる「元気と若さ」!

けーたろーさんは、吉田さんに会うといつも

「ブレないね~!」と声をかけるそうです。

 

そんな吉田さんの若さの秘訣は

"笑ってること"!

「毎日楽しい!嬉しい!生きてるの楽しい!

 みなさんのおかげですありがとう!」との言葉に

「突き抜けてるね!」と鷲崎さん・けーたろーさん!

 

来年30歳になる吉田さんの目標は金田朋子さんだそうで。

金田さんをも凌駕する存在になるのではないでしょうか!(笑)

 

最後は大晦日に向けて

「ほんっとうに去年が楽しかった!

 皆さんと一緒に楽しく新年を迎えられたらと思います!

 ぜひ応援に来てください!」

とのメッセージを頂きました!

 

吉田さんがいれば誰だって笑顔になること間違いなし!

今年の大晦日も会場を"満開スマイル"にしてもらいましょう!

吉田さん、ありがとうございました!

1207yoshida.JPG

 

 

2組目のゲストは待ってました、和田光司さん!

アニメ・デジモンシリーズを語る上で

和田光司さんの楽曲を外すことは出来ないですよね!

 

そんな和田さんが今年のアニソンキング出場と言うことで、

「アニキン~Satellite Radio」にご登場下さいました!

大晦日と新年を歌って迎えるのは初めてという和田さん。

「夢が叶った」という一言が印象的でした。

 

和田さんは今年初出場ですが、

アニソンキング出演者の方々とはお知り合いだそうで、

海外で出会った方が多いとか!

サンパウロ空港でばったり、だなんて素敵ですよね!

アニソンのグローバルさをヒシヒシと感じます!

 

その他、トークの中では

デビュー以来の軸となっているデジモンのお話を。

デモテープを聞き込んで、今までずっと共に歩んできた

「パートナー」だと話される和田さん。

デジモンを観て育ってきた子達と対面したときのお話もあり、

胸にグッと来るお話が続きます。

 

と、思いきや、

「アニソン界こんなんばっか!」と言われる

適当さ全開のお茶目な和田さんも垣間見えて、

ギャップが楽しいトークになりました!

 

最後は、

「今から本当に楽しみです!

 会場に遊びに来られる方もテレビでご覧になられる方も

 大晦日、アニソンキングでお待ちしています!」

とのメッセージを頂きました!

和田さんの歌声がアニソンキングで響き渡る瞬間を

今から楽しみに待ちましょう!

和田さん、ありがとうございました!

1207wada.jpg

 

そして本日の最後のゲストは、

白組キャプテン・きただにひろしさん!

 

登場と共に熱い咆哮!

「音量に注意してください!」との注意は喚起しているものの

「こんなにミキサーさんを見る事はありません!」と

ドキドキするMC陣。

 

喉を過保護にしない!お酒は飲む!

というスタンスで培われた

強靭な喉をトーク番組でフル稼働させる...!

ブレないスタンスさすがですキャプテン!(笑)

 

トークではJAMの裏話を展開!

そして「ダニーの名付け親は誰?」という話に!

「田中真弓さんなんです!」との回答に

びっくりされた方も多いのでは?

名付けの現場は違えど、

ONE PIECEで繋がっているものですね!

 

そして、お料理話でテンションがあがるきただにさん!

煮物がお得意のようで、前の日から仕込み、

朝・昼・夜と火をいれるというこだわりも!

「ブラジルでちょくちょく(料理の)写メ見てたからね!」と

海外でも心の平和ももたらしているようです...!(笑)

 

最後に大晦日に向けて一言を頂きました!

「一年の締めをアニソン歌って終わり、

 アニソンで始まりを出来る番組に出られるのは

 アニソンシンガーの誇り。

 今年は初登場のアーティストさんも多いので、

 去年とは違う、新たなものを発見してもらえればと思います!」

 

2013年のアニソンキングに

白組キャプテンはどんな熱をもたらしてくれるのか!

そしてきただにさんの今年のステージはいかに?!

きただにさん、今年もよろしくお願いいたします!

1207kitadani.jpg

 

「アニキン~Satellite Radio」、

ついについに、次回が年内最後の放送です!

次回は大晦日前にアニキンで一盛り上がりして、

大晦日当日に臨みましょう!

 

皆さん、「アニキン~Satellite Radio」を

最後までよろしくお願いします!

 

メールはコチラから

番組概要

<内  容>
2012年~2013年にかけて年越しで行なわれた「キングラン アニソンキング」の 「サテライト」番組として、2012年の出演者をゲストにイベントの感想と次回への 意気込みなどを時にはミニライブなども行いながら語ってもらいます。 また「2013 キングラン アニソンキング」の最新情報などもお知らせいたします。 場所は、浜松町文化放送1階の「サテライト・プラス」から公開生放送で月1回お送り いたします。

<日  時>
2013年1月19日(土)
2月16日(土)
3月16日(土)
4月13日(土)
5月11日(土)
6月22日(土)

<出  演>
鷲崎健(アトミックモンキー)
砂山けーたろー(文化放送)
三澤紗千香(スタイルキューブ)
上坂すみれ(スペースクラフト)

<放送時間>
超!A&G+にて動画生中継(月1回)
土曜日 13:00~15:00
※リピート有り