石川英郎のアニ〇スタジオ 超!A&G+出張版 Ver.1

はじめましての人もおなじみの人もこんにちは~!ということで

ニコ生放送でお送りしている「石川英郎のアニ〇スタジオ」その出張版です。

この番組は、声優の石川英郎さんと

新人声優の入江玲於奈、島﨑信長、鈴木裕斗、西山宏太朗の4人「アニ〇ズ」による番組です。

「アニ〇ズ」の名前は知らなくても、個人でみると

文化放送や超!A&G+でいつもお聞きの、あの番組のパーソナリティじゃないですかね?

 

いつもは隔週木曜日2230分からニコニコ生放送でお送りしてますが、

今回は「アニ〇戦隊∞」とアニ〇ズのデビューシングル「Stride!」の発売、

石川英郎さんの誕生日などなどを記念して登場しました。

 

今回の放送で興味を持たれた方、ぜひぜひ番組本編をお聞き下さいね~。

じゃ、今回も開演でーす★

 

 

初めての方に今までの番組をざっくり説明すると...

5人ぞれぞれのオリジナルメニューを作成したり、

5人をモデルにしたコミック「アニ〇戦隊∞1225日に発売!

さらにアニ〇ズのデビューシングル「Stride!」が1226日に発売!

色々大きなことをやってきている番組です。

分からない方はこちらクリック

 

 

ここからお送りするのは、ご好評により帰ってきたこのコーナー

 

MUSIC HIDESAN

都会の喧騒からCool down。ひと時の安らぎを与えるこの軽快なBGM

もう皆さんお馴染みですね。

DJ HIDESAN 43MUSIC HIDESAN!!!

 

今回のゲストは1227日に「Stride!」をリリースしたアニ〇ズの4

前回の出演からかなり反響があったようです。

ちなみに前回のメガネはこちら

 

 

前回同様石川英郎さんのお話しになり、

普段から石川さんにご馳走して頂いているアニ〇ズ

西山さんのお話しだと「黒い方」だとか。

どういう意味なんでしょうか。DJ HIDESAN 43も興味津々です。

 

そんなお話もあり今回もお送りしたご機嫌なナンバー「Stride!

この番組で紹介するのは、2度目ですが、メロディも歌詞もいいですね。

 

続いて先日もご紹介したカップリング「スクランブル!アニ〇戦隊」

ニコニコ動画の再生数対決に勝ってこちらを歌うことになった

ファンシーカレーのお二人。

 

「ちょっとしか歌っていないのに印税は同じなの???」

という西山さんの思わぬ本音も飛び出しました。

 

 

そんなわけで、今回のゲストはアニ〇ズの4人でした。

See you!!!

 

 

続いてお送りするのは「石川園長の個人面談」

実は今回発売された「Stride!」ですが、そのボーナストラックに入っているこちらの企画。

その特別版として、今回お送りします。

 

1番目は、島﨑信長くん。

Q:今までしてしまった仕事での失敗は?

A:遅刻

石川園長「もうちょっと笑えるものを...」

 

Q:願いが叶うなら何を願う?

A:自分の人生がいい方向に...

などあって...

総評「真面目を極めろ」

 

2番手は、入江玲於奈くん。

Q:自慢できることは?

A:負けず嫌い

確かに、動画再生数対決(←ページ下部のアーカイブ参照)で負けてちょっと泣いてましたね。

八尾さんに慰められていましたね。

 

Q:石川英郎さんの第一印象

A:アーロンさんや!!!

FF10のイメージだそうです。

 

 

3番目は鈴木裕斗くん。

この中で一番石川英郎さんと長い付き合いのメンバーです。

Q:好みの女性のタイプは

A:オトナな方、視野の広い方

母親と同じ年齢の40代中盤くらいまでOKだとか

 

Q:石川英郎さんのすごいところ

A:ラジオでのはじけっぷり

石川園長からは「むしろ、はっちゃけろ」

 

 

4番目は、西山宏太朗くん。

以外と真面目???

普段4人といたら、人の話を聞いていることが多い。

 

Q:尊敬する人は?

A:柿原さん

 

やんちゃっぷりがいいそうです。

そんな一面を石川さんもいたくお気に入りなようです。

いつになく真面目な雰囲気で終わりましたね。

 

 

 

これをドッキリで行ったのが、「Stride!」のボーナストラックです。

皆さん、いかがでしたか?購入

また初めての方もそうでない方も、今回の感想を番組宛にお送りください。

現在メッセージ採用された方全員に「Stride!のポスター」をプレゼントです。

お待ちしております!

 

番組では皆さんからのお便りを募集します。

メールアドレスは「animarus@joqr.net」

ハガキなどのお便りもOKです。宛先は

105-8002 文化放送 「石川英郎のアニ○スタジオ」

他にも『アニ〇ズミーティング』『バトルオブアニ〇』のテーマ、

『アニ〇戦隊∞の感想』『普通のお便り』もお待ちしております!

投稿される際には、住所と本名を記載して下さい!

 

(●´・∀・`)"bye-bye

◆番組概要◆

2011年11月から始まった
「石川英郎のアニ○スタジオ」は
ベテラン声優の石川英郎と
若手男性声優4人組・アニ○ズによる
声優エンターテインメント番組です。

アニメ・ゲーム・ラジオ・ウェブ・イベントなどさまざまなフィールドでの活躍が要求される現代の厳しい声優業界。

そんな過酷な環境の中、アニ○ズが
末長く生き残ることができるよう、
MCの石川英郎はもとより、
ユーザーのみなさんといっしょに、
彼らを厳しく、ときには優しく、
あるいはあまーーーーく
調教していきます。

木曜日の夜は、アニ○チャンネルで、
彼らの調教ぶりを楽しんでくださいね!

◆パーソナリティ◆

石川英郎

入江玲於奈、島崎信長

鈴木裕斗、西山宏太朗

◆配信日◆

ニコニコ生放送

隔週木曜日 22時30分~

※タイムシフト視聴期間は1週間です。ただし、「石川英郎のアニ○スタジオ」は 1週間を過ぎても、次回の放送までの1週間は動画で視聴できます。 タイムシフト視聴期間が終了しましたら、「アニ○チャンネル」に動画プレイヤーが 掲載されますので、そちらから動画をお楽しみ下さい。

◆メールアドレス◆

animarus@joqr.net