インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.02.05

千本木彩花、NakamuraEmi本人と楽曲のギャップに驚き! 楽曲「東京タワー」誕生秘話も『走れ!歌謡曲』

日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲

文化放送で火曜日~土曜日朝3時から生放送中の『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』。土曜日パーソナリティは声優の千本木彩花さん。


2月1日(土)放送では、ゲストにシンガーソングライターのNakamuraEmiさんをお迎えしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
足立佳奈、小4でラブソング弾き語り!? 大ファンのトレンディエンジェルに大興奮!



千本木彩花、NakamuraEmi本人と楽曲のギャップに驚き

千本木さんはNakamuraEmiさんの大ファンらしく、番組で何度も楽曲を紹介してきたそうです。二人は、この日が初対面。千本木さんが、NakamuraEmiさん本人と楽曲とのギャップに驚いたと言うと――


NakamuraEmi ポスターとかもすごくかっこよく撮ってもらってたり、曲も(メッセージ性が)けっこう強いので。「背の高い方がくると思ってました」とか。

千本木 そうですね(笑)

NakamuraEmi 「もうちょっと強そうな人だと思ってたんですけど」みたいな。

千本木 しかも、話してみるとかなり和やかな感じがして。曲がけっこう激しい曲だったり、普段自分たちがおもてで言えないこと、心の中で思ってることを曲に書いてくださっているから、「どういう人なんだろう?」ってすごく気になっていたんです。


NakamuraEmiさんは自身の生活を「おばあちゃんの生活と考えてもらうのが一番いいかもしれない」、「曲と真反対」と話しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
カントリー・ガールズ山木梨沙、芸能界引退後の道重さゆみファン活動は?


NakamuraEmi、楽曲「東京タワー」誕生秘話を明かす

千本木さんとNakamuraEmiさんは、NakamuraEmiさんの5thアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST2』収録曲「東京タワー」の話題で盛り上がります。


千本木 この曲もすごく胸にくるんですよね......。東京タワーに行ったこともあるので、その情景が目に浮かびますし。Nakamuraさんにとって東京タワーって、すごく大切な場所だったりするんですか?

NakamuraEmi 実は子どものころに行っただけで、全然行ったことなかったんです。でも東京でしょっちゅう車を運転していて、キラキラな夜景の中、東京タワーがぼんやりとロウソクみたいにそびえ立っているのが見えると、「わーっ」って心奪われるというか。

千本木 うんうん、なりますよね!

NakamuraEmi 何か不思議なパワーを持っているなと、いつも思っていて。普段は車の中で独りごと言ったりして(悩みごとなどを)解決できるタイプなんです。でも、それでもどうにもならないくらい負のループがきたときに、とにかく救いが欲しいと思って行った場所が東京タワーだったんです。


最後に千本木さんとNakamuraEmiさんは「東京タワーって不思議ですよね」と話しました。


日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲

放送日:火曜~土曜 朝3:00~5:00

出演者:仁科美咲、五戸美樹、佐藤千晶、福井セリナ、千本木彩花

今すぐ聴く!
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO