インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.02.14

「後輩に嫌われたことない」ゆきぽよ、秘訣を語る!『レコメン!』

レコメン! ゆきぽよ

文化放送で放送中のラジオ番組『レコメン!』。パーソナリティはオテンキのりさん。2月11日(火)23時台のゲストにはモデル・タレントのゆきぽよさんが登場しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
SixTONE京本大我、田中樹が異例のデビュー秘話を語る!


ゆきぽよ、アルバイト時代「指名」人気No.1!?

高校時代、チェーンの居酒屋でアルバイトをしていたというゆきぽよさん。「看板娘」としてかなりの人気を博していたらしく――


ゆきぽよ (人気が高すぎて)うちのお店だけ指名制度がついて。

のり (笑)。そんな居酒屋あるんだ。

ゆきぽよ 普通のチェーン店の居酒屋で働いてたんですけど、(お客さんから)「ゆきちゃん指名で」って言われると、そのテーブルの注文を取るのも、持って行くのも全部ゆきが一人でやってて。

のり いや~、そりゃ(文化放送のある)浜松町にあったら大変だったね。一財産、二財産持って行かれるところでしたよ(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
堂本剛が木村拓哉をお兄ちゃんと呼ぶ理由は? SMAPはめちゃくちゃ緊張する?


ゆきぽよ流、「後輩とうまく接する方法」とは?

レコメン! ゆきぽよ

リスナーから「後輩とうまく接する方法は?」という質問メールが届くと――


ゆきぽよ 先輩感を出さない。

のり あ、むしろ出さないんだ。

ゆきぽよ ゆきは絶対出さない。さすがに「なんで挨拶しないの」とか、礼儀はめちゃくちゃうるさく言うけど、先輩感は出さない。

のり へえ~。その「先輩感出さない」っていうのは、「ごはんを食べに行ってもおごらない」っていうこと?

ゆきぽよ いや、それはおごりますよ。さすがにおごるけど(笑)


ゆきぽよさんは、後輩と喋るとき「(お互いに)敬語とタメ口をごちゃまぜにして喋る」ようにしているそうです。「すごく関わりやすい先輩」を目指しているのだとか。


ゆきぽよ めちゃうまくやってる。後輩に嫌われたことない。

のり 自分ではなかなか言えないけどね。よっぽど自信があるんだろうね。

ゆきぽよ うん。みんな「ぽよちゃん、ぽよちゃん」って連絡してくれる。

のり もっと早く聞きたかったな......。(自分は)もう嫌われてばっかりだからさ......。


この後は「後輩に嫌われている」と肩を落とすのりさんに、ゆきぽよさんが明るくツッコミつつ励ますという、和やかなトークが展開されました。


スタッフによる放送後記はこちら!


レコメン! ゆきぽよ

レコメン!

放送日:月曜~水曜22:00~25:00

出演者:オテンキのり

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO