インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.08.06

大橋彩香が「やだやだ」? 鈴木みのりがスタッフに「いい人紹介してください」!?

A&G TRIBAL RADIO エジソン A&G TRIBAL RADIO エジソン
エジソン190803

文化放送で毎週土曜日21時から生放送でお送りしている『A&G TRIBAL RADIO エジソン』。声優の江口拓也さん、大西沙織さんをパーソナリティに、アニメ、ゲーム、声優、アニソンアーティストの最新情報をお届けしています。


今回の放送では、21時台に声優の大橋彩香さん、22時台に同じく声優の鈴木みのりさんをお迎えし、それぞれのニューシングルについてのお話を中心に、にぎやかにお送りしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
入場無料! 声優・立花理香のスペシャルMCでスポーツイベント開催!

大橋彩香のやだやだエピソード?

エジソン190803

21時台は、ゲストに声優の大橋彩香さんが登場。8月6日(火)発売のニューシングル「ダイスキ。」についてたっぷり伺いました。


表題曲について大橋さんは、「今回はテレビアニメ『へんすき(可愛ければ変態でも好きになってくれますか?)』の主題歌ということで、"大好き"っていう気持ちがすごく詰まった、すごいストレートな曲になっているんですけど、さわやかで、かわいくて、でもちょっとかっこいいそんなEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)になっております」と紹介。曲を聴いた江口さんは、「めっちゃいい曲ねー!」「この曲をめざましにして起きたい。めっちゃさわやかに過ごせる感じするじゃん」と興奮した様子で感想を伝えます。そして、大西さんは大橋さんの曲を聴くたびに思うことがあるようで――


大西 いつもはっしー(大橋さんの愛称)の曲を聴くと思うんだけど、どこまで自声で出るのっていう。なんかもうサビとかめちゃめちゃ高いなって思うんだけど。

大橋 キーが高いんです、この曲。いただいたときよりも、半音上がりました

江口 さらに上がってる(笑)

大西 上げたんだー!

大橋 (笑)。そうです。より高くなったっていう。

大西 それは、なんで上げたの?

大橋 上げた方が、"大好き"感が出るっていうか。ちょっと辛いから、必死に出す感じが"大好きってすごく思ってる"感情が出ていいっていうので、チェックのときに上がりました。

大西 えー! すごいー!

大橋 やだやだーって言ったんですけど、やだやだやだーって。

一同 (笑)

江口 大変大変―って。

大橋 この曲は踊りもあるので、絶対ムリムリーって言ったんですけど、上がりました(笑)

江口 でもおかげでね、このさわやかなね、すばらしい曲になりました。

大橋 そうなんですー。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
上坂すみれがデスボイスを!?



大橋彩香のMVで大西沙織が気持ち悪く!?

エジソン190803

続いて、「ダイスキ。」のMV(ミュージックビデオ)のお話しに。すると、なにやら大西さんの様子が――


江口 はー、MVむちゃくちゃ良かったですね。

大西 いやー、もう......なんかもう......

江口 あ、うん。あのね、ずっとさっき一緒にMV見てたんですけど、ずっと大西さん気持ち悪かったんですよ。なんか「でゅふっ、でゅふっ」って、ときどき隣から聞こえて。「えぇ! なに、怖い怖い」って。

大西 (笑)。違う! なんかさ、結構いろんなシーンが詰めこまれてるというか......

大橋 あー、確かにカットがころころ変わる......

大西 そうなのそうなの。お散歩してカフェでまったりしてる彩香と、ダンスキレキレでちょっとつやっぽい服装で踊ってる彩香と、ジャケット着てかっこいい感じで、なんか――

江口 たまにお茶目な、「大好き―」って頭の上でハートつくるやつ、あそこ好き。

大西 そうー。全部~、ごほうびで~、すばらしすぎて~、ほんとにありがとね。なんか全部かわいくてぇ......

江口 (笑)

大橋 うれしー! いや、こんなにほめてもらえて。

江口 この話するとき、ちょっと唾ごくんって飲むよね、なにそのテンション(笑)

大西 みんなにMV見てほしいのー!


MVの感想があふれ、テンションが上がる大西さんでした。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
LiSAがアニメ『鬼滅の刃』OPテーマ「紅蓮華」を語る!



鈴木みのりがMVで親孝行?

エジソン190803

22時台は、ゲストに鈴木みのりさんが登場。8月7日(水)発売のニューシングル「ダメハダメ」についてたっぷり伺いました。


鈴木さんは、ニューシングルのレコーディングについて「今までの曲の中で一番体力を使った」「曲がわちゃわちゃ、せわしないんですけど、ニュアンスもすごくいろいろ意識しました。元気なところもありつつ、作品がちょっとエッチなのでちょっとエッチな部分が出るようにセクシーな感じを意識したりもしました」と話します。


続いて、MVのお話しへ。今回のMVにはプロマジシャンのトランプマンさんが出演しているようで――


江口 途中ね、怪しげなね、真っ白い......ね。おじさんがいらっしゃいましたけれども。あの......誰か知ってましたか?

鈴木 私は恥ずかしながら知らず......

江口 まあ、年齢的にね。僕、世代ギリギリですよ。

大西 ごめんなさい、私もしらない......

鈴木 あ、そうですよね。

江口 えぇ! もうヒーローだよ!? トランプマンさんって、手品というかマジックというか。僕がね、小さいころね、ばんばんテレビに出てマジックをいっぱい披露して。すげぇーって大興奮。もうなりたかったもん、だって。

大西 そんなトランプマンさんと共演......

鈴木 そうなんですよ。だから私よりも、スタッフさんとかのほうがもう「わぁー」ってなっちゃって

一同 (笑)

江口 でしょうねー。

鈴木 親孝行になりました

一同 (笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
雨宮天がニューシングル「VIPER」、ソロリサイタルイベントを語る!



鈴木みのり「いい人紹介してください」

エジソン190803

カップリングの「こいもよう」は、鈴木さんが作詞されたとのことで、今回の作詞について赤裸々に語りました。


鈴木 作詞自体は何度かやってるんですけど、今までは自分自身の経験とか自分を鼓舞するような作詞が多かったんです。でも、今回は「聴いたみんなが共感できるハッピーな恋愛の詞を書いてください」って言われて。

江口 「こういうイメージでお願いします」っていう作詞なんだ。うわ、難しいー!

鈴木 それで、何回か「ハッピーな恋ってこういう感じだろう」って、てきとうな、「王子様」とかわかりやすいワードを並べたら、適当に書いたってことがバレてしまって(笑)

一同 (笑)

鈴木 飲食店に呼び出されて、ご飯食べてるときに「で、歌詞なんですけど」ってダメ出しされて。私もダメ出しされてるうちに、だんだん「恋ってなんなんですか!」みたいになって(笑)。「じゃあ、いい人紹介してください」みたいなこと言って、けんかして(笑)

一同 (笑)

江口 違う方向に話がそれてしまってる(笑)

鈴木 「じゃあ漫画読むの好きだから、漫画からいろいろふくらませていったらいいんじゃない?」って言われて(笑)

江口 赤裸々(笑)

大西 確かに(笑)。すべてが聞けましたね、作詞に関する


記事リンク

【こちらもおすすめ】
東京ホテイソン・ショーゴがプロテインに使う驚きの金額とは? 簡単そうめんレシピも! 『RADIO UnoZero』



●ゲスト プロフィール

●大橋 彩香(おおはし あやか)
東京都出身。幼少から劇団に所属し、2011年に開催されたホリプロの「次世代声優アーティストオーディション」でファイナリストに残り、声優となる。代表作は『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『アイカツフレンズ!』『BanG Dream!』など多数。2014年に放送されたテレビアニメ『さばげぶっ!』のオープニングテーマ「YES!!」でアーティストとしてもデビュー。アーティストデビュー5周年となる8月6日(火)には、テレビアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』の主題歌「ダイスキ。」を発売。また、文化放送のラジオ『大橋彩香のAny Beat!』でパーソナリティを担当するなど、多方面で活躍中。。

・Twitter:@AyakaOhashi

・Webサイト:https://ohashiayaka.com/


●鈴木 みのり(すずき みのり)
愛知県出身。2015年、新作テレビアニメ『マクロスΔ(デルタ)』の「新歌姫・声優オーディション」にて、応募者約8,000人の中から合格。2016年に同作のフレイア・ヴィオン役として声優活動を本格的に開始。同時に、作中の音楽ユニット「ワルキューレ」名義での音楽活動も行う。2018年には、「FEELING AROUND」をリリースし、ソロアーティストデビュー。8月7日(水)に発売のニューシングル「ダメハダメ」は、テレビアニメ『手品先輩』のエンディングテーマに採用されるなど、今注目されている声優の1人。

・Twitter:@minoringo_staff

・Webサイト:http://e-stonemusic.com/minoringo/



番組概要

■番組名

『A&G TRIBAL RADIO エジソン』

■パーソナリティ

江口拓也

大西沙織

■放送時間

毎週土曜日 21時00時~23時00分

■メールアドレス

agson@joqr.net

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/agson/

■Twitter

@_agson_

21時台を聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
22時台を聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭
  • さかいゆう10th Anniversary Special Live