« ぽぽぽぽ~ん♪な月曜2h! | メイン | 増田俊樹の2h »

2011年03月22日

絵本と手作りケーキな火曜2h☆

 
皆さま2hは☆
 
3月も終わりに近づいてきてますね。
明日は春分の日だったということで、
暦の上ではもう春なんですネ。
なんだかまだ気候的も気持ち的にも、あたたかい春という
感じがしませんが、もう少しあたたかくなってきたり、
もっとお花が咲いてきたりして、日本にも“春”が来るといいね…☆
 
今日は、“みんなの好きな絵本”のお話をしました!
私は、小さい頃、お母さんに絵本を読んでもらう時間が大好きで、
大きくなってからも、その絵本たちを時々引っ張り出しては、懐かしんでいます。
みんなは、どんな絵本が好きだったんだろう。
同じ絵本を読んでいたのかな。とても気になりました☆
みんなに送ってもらったお便りを読んでいて、
読んだことあるものも沢山ありました!!
子供の頃、同じものを読んで育ったんだなと思うと、
なんだか嬉しいね…♪
みんな、エピソードを送ってくれてありがとう☆
時々、絵本を見かけたら、表紙をめくってみてね♪
 
来週のテーマは“みんなが感じた春らしいこと”です。 
まだ肌寒いところも多いけれど、道を歩いている時、
買い物してる時、お出かけした時、春を探してみてネ☆
ちょっと嬉しくなるかも!?私も探してみます♪
では、また来週~☆
 
 
 
ゆうか

 
 
 
 
 
 
DSCF4535.JPG 
<まっす~手作りケーキ、おいしいよ♪>
 
 
 
DSCF4532.JPG 
<こんな感じです☆>

投稿者 agqr : 2011年03月22日 21:55

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved