« 皆様あっての水曜2hです!! | メイン | メガネが超似合っていたAiRIの木曜2h »

2012年01月12日

本日の木曜2h

作家です。
「AiRIの2h」第2回目、今日はどんなお話が聴けるのでしょうか?
僕自身も楽しみです。

さて、現在番組でメールを募集しているコーナーは
『2hアカデミー』のみとなっています。
こちらは、歌手・AiRIと新人声優・田中太郎が演技の腕を磨いていく養成機関です。
リスナーの皆さんからは、2人に演じさせるセリフのかけあいを募集中。


【書き方】 前回例題として紹介したかけあい台本です。

設定:AiRIさんは部活の先輩、太郎ちゃんは部活の後輩という設定でお願いします。
   先輩のいじらしさを存分に出してもらえると嬉しいです!

AiRI「…あのさ、私の事どう思ってる?」

太郎「え、どうって…急にどうしたんですか?」

AiRI「あ、いや、別に深い意味はないんだけど、なんとなく…なんとなくね!」

太郎「そうですね…優しくて頼りになってすごく尊敬できる先輩だと思っていますよ。」

AiRI「そ、そう…?」

太郎「はい、他の子もみんな言ってますよ。いい先輩だって。」

AiRI「あはは、そうなんだ…
   (ボソッと)そういう事を聞きたかったんじゃないんだけどな…」


例としてはこんな感じです。
長さもこれぐらいの簡単なもので結構です。
とは言っても考えるのは苦労するかもしれませんが
ぜひぜひ番組を盛り上げるためにご協力ください。
皆様、宜しくお願い致します。


メールはこちら

airi.2h@joqr.net

たくさんのメールお待ちしています。
のちほど、メールテーマも追記しますので少々お待ちくださいませ!
ではでは。





※本日のメールテーマ発表!!!

『AiRIの2h 未来予想』
今後この番組でどんなことが起きるのか予想をして送ってきてもらいたいと思います。
たとえば…

「あまりにもにゃんにゃん言い過ぎて普段の語尾にも「にゃん」が付くようになる。」

とか

「20時になる瞬間をAiRIさんと太郎ちゃんのお母さんでカウントダウン。」

など、こんな感じでネタっぽい感じで構いませんのでドンドン送ってきて下さい。
なお、お酒ネタ以外で送ってきてくれると嬉しいです。
おそらく縛りを設けないとお酒ネタしか来ない気がするので…(笑)
というわけで、お酒以外のネタでよろしくお願いします!

投稿者 agqr : 2012年01月12日 13:40

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved