« 節分!月曜2h | メイン | ひっさしぶりーっ! »

2014年02月04日

くにおくん 火曜2h

どうもGeroでございます。

今週も皆さんから沢山のお便りありがとうございました。
BL属性コーナーも妄想が膨らんで沢山笑うことが出来ました…!


それにしても今日はアシスタントのこーちゃんが
ファミコン時代からずっと愛されている名作ソフト

「熱血硬派くにおくん」

を知らないことにジェネレーションギャップを感じました…。

最近の難しく、派手なゲームも面白いですが
やはりシンプルで簡単、だからこそ奥が深い昔のゲームも大好きですね。

マリオシリーズ
ロックマン
がんばれゴエモン
等々…

沢山名作が生まれていて

「熱血硬派くにおくんシリーズ」

も名作がいっぱいありますよね。


そういえばこないだGeroは誕生日だったんですが

友達からファミコンの「メタルギア(箱有り)」をいただきました。


あのメタルギアシリーズの元祖です。


久しぶりにファミコンやりたくなってきたなぁ~。
皆さんも機会があれば是非。


また来週よろしくお願いします。
 
Gero

投稿者 agqr : 2014年02月04日 14:53

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved