« 【AiRIのTHECATCH#108】 | メイン | 【MICHIのTHE CATCH】第6回 »

2017年05月12日

【MICHIのTHE CATCH】第6回のメールテーマを発表!!

MICHIさんのTHE CATCH!
今週は久し振りの生放送でお届けします!
そんな第6回のメールテーマは、


「ハジカサン!みんなの言い間違い!」


ラジオが始まってから言い間違いやイントネーションの間違いに注意していたMICHIさん、
しかし先週の放送が沖縄の友達と会ったばかりということもあり、特にダメでした・・・。


そこで今週はリスナーの皆さんからも言い間違いなどで
恥をかいたエピソードを募集したいと思います!

 (ちなみに「ハジカサン」は沖縄の言葉で「恥ずかしい」という意味です)


例えば・・・
「友達とスイーツを食べに行ったときに
 『このケーキ、さっぱりしてるね』と言いたいところを
 『ぱっさりしてるね!』『ぱっさりしてて美味しい』と
 言い続けてしまい、恥をかきました。」 とか

「私は小さい頃から“足の裏”を何故か“壇ノ浦(だんのうら)”の
 イントネーションで読んでいました。
 誰からも訂正されずに過ごしていて、気づいたときは
 恥ずかしい思いでいっぱいでした」 などなど

どんな言い間違いで恥をかいたことがあるのか、教えて下さい!
    

アドレスはmichi@joqr.netでお待ちしています!


そのほか、MICHIさんへの質問や番組の感想など、ふつおたも募集中です!

================================

【コーナー紹介】

【目指せ!沖縄観光大使!!】

MICHIさんが沖縄観光大使になるためには
どんなことをしたらいいのか、アイデアを募集中!


【苦手克服の道!】

MICHIさんが苦手なものを克服していくコーナー!
現在は”早口言葉”と””MICHIさんがビビりそうなアイテム”を募集しています。

投稿者 agqr : 2017年05月12日 15:29

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved