« 【AiRIのTHECATCH#109】 | メイン | 【MICHIのTHE CATCH】第7回 »

2017年05月19日

【MICHIのTHE CATCH】第7回のメールテーマを発表!!

MICHIさんのTHE CATCH!
第7回のメールテーマは、


「デージアナガチサン!みんなの故郷!!」


リリイベで故郷である沖縄に里帰りしてきたMICHIさん!
沖縄の地に懐かしい気持ちを沢山感じたそうです。
そこで今週はリスナーの皆さんから、故郷に関するエピソードを募集したいと思います!

(ちなみに「デージ」は沖縄の言葉で「とても」、
 「アナガチサン」は「懐かしい」という意味!)


例えば・・・

「地元に返ったら見た目が変なゆるキャラが街中に溢れていました。
 慣れるまでが大変でした」 とか

「僕の故郷とも呼べるゲームセンターへ
 久し振りに足を運んでみたら閑散としていた上に“故障中”と
 張り紙がされている機会が多く寂しさを感じました」  などなど

皆さんの故郷に関するエピソードを教えて下さい!

“故郷”は出生地だけではなく、
個人的に故郷だと思うものならどんなものでも構いませんよ!

    
アドレスはmichi@joqr.netでお待ちしています!


そのほか、MICHIさんへの質問や番組の感想など、ふつおたも募集中です!

================================

【コーナー紹介】

【目指せ!沖縄観光大使!!】

MICHIさんが沖縄観光大使になるためには
どんなことをしたらいいのか、アイデアを募集中!


【苦手克服の道!】

MICHIさんが苦手なものを克服していくコーナー!
現在は”早口言葉”と”MICHIさんがビビりそうなアイテム”を募集しています。

投稿者 agqr : 2017年05月19日 15:38

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved