« 火曜THE CATCH めめたんお大事に… | メイン | 【AiRIのTHECATCH#146】 »

2018年02月07日

「あまじょっぱいのだ。第44回!」

S__25288719.jpg


今週も聴いて下さり、ありがとうございました!

最近始めた「モンスターハンター ワールド」にハマっている話から始まった今回。

バレンタインまで一週間ということで、
メールテーマは「バレンタインのしょっぱい思い出」でした!
甘い話も良いけど、今私はしょっぱい「ラーメン」を推していきたいので、
このようなテーマになりました〜(^^)


「好きな子がみんなに義理チョコを配っていたのに、
 数が足りなくて自分は貰えなかった」
「モテモテでたくさんチョコを貰えたけど、家に帰ってから親に
 『どの子が1番好きなん〜?』と聞かれるのが恥ずかしかった」 など、
リスナーさんが送ってくださったしょっぱいエピソードをご紹介したのですが…

みんな、色々あるね、やっぱり。笑
何気に思春期って、ほろ苦い思い出の方が多かったりするよね。
でも、そこがいいよね!!
なーんて、番組中ついつい熱弁しちゃった( ̄▽ ̄)


すっかり謎の暗闇コーナーと化した「純喫茶しえな」では
「チャイナっぽいイントロの曲」として、コーナー初・2曲ご紹介しました〜!

選んだのは、相対性理論さんの「(恋は)百年戦争」と、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの「N.G.S」でした。

番組を聴き逃した方にもぜひ聴いてほしい名曲です!



S__25288720.jpg

メールテーマが「バレンタインのしょっぱい思い出」だからという理由で、
番組の最後に板チョコに塩を振りかけたものを食べさせられました。
美味しかったからいいけど、相変わらず無茶振りだな〜笑


さて、来週はの放送はバレンタイン当日!
どんな1時間になるのかお楽しみに♪


西沢幸奏



投稿者 agqr : 2018年02月07日 23:59

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved