« 【YURiKAのザキャッチ】りっかさまーvv | メイン | 【山崎エリイのザキャッチ】スマイル0円! »

2018年08月30日

【山崎エリイのザキャッチ】第5回のメールテーマ

本日放送の山崎エリイのザキャッチ、
第5回のメールテーマは『働くって、なんだろう?』です。

「現在、働いている方」も、まだ「働いたことがない方」も、
「勤務中のうれしい瞬間」「身近な働いている人」「やってみたい職業」など、
みなさんの『働くということ』に関するエピソードを自由にお送りください。
メールの最後には「働くってことは、○○だと思う」という、
自分なりの答えを書いて教えてください。

また、もう1つのメールテーマとして
『山崎エリイ、色んなお仕事にチャレンジします!』というメールも大募集!
「世の中には、こんな職業があって、そのお仕事の人は、普段、こんなセリフを言っている」
というのを、リスナーのみなさんから教えてもらい、
山崎エリイさんがそのセリフを言って、いろんな職業を体験していきます!

(例題)
学校の先生…「こら!ダメでしょ!そんなに悪い子は、お仕置きですよ!」
お医者さん…「え?風邪っぽいんですか?それは大変ですね~。
       じゃあ、おでことおでこをくっつけて、まずはお熱を計ってみましょう」 

みなさんからの投稿、お待ちしております!!

投稿者 agqr : 2018年08月30日 09:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved