2014年1月 6日

お年玉。


あけまして
  おめでとうございます

うま.jpg

本年も、どうぞよろしくお願い致します。


あと3か月もすれば、文化放送へ来て1年になります。
毎年言うようですが月日の流れは早いですね。

振り返ってみましょうか。


昨年の夏。

このブログを開設しました。

こんなことを書いていましたね。

(自分の書いた文章というのは、時間が経つと、こっ恥ずかしくみえます)


『そうか~梅酒か~ うんうん、あったな~ 作ったな~~』

と浸っていたら...

もう飲めることが発覚!!!!!


そう、

この梅酒が、

ついに!今月解禁となったのです!


日本がボージョレヌーヴォ解禁日に沸くように、

この事実に気が付いたわたしは昨夜、ひとりで梅酒解禁に沸いていたのです。

乱れ咲き.jpg


フォオオオオオオオオオオ~~ 乱れ咲くぞ~~~~~!!!


ラム酒に漬けた石川県能登産の梅。

ロックのグラスにおタマで一杯注ぎ、ひとくち口に含む。

くどくないラムの甘さが広がって、

梅の酸味がスッと口の中をしめる。

なんて美味しいのでしょう。こんな梅酒飲んだことない!!!!

(※自分で漬けているから、かなり贔屓目。)


半年前の自分から、嬉しい嬉しいお年玉

今年は、

焦らず、走らず、慌てずに、、、梅酒のように じっくり 歩んでいける女を目指します。


ヨロシクッ!!!!! シェケナベイベーーーーー

(↑きっとこういうのも、一年経って読んだら、かなり恥ずかしいやつですね。)

ななちゃん.jpg
お多福のナナちゃん人形(名古屋)

ジブリ展.jpg
相変わらず、今年もありのままの写真を撮ってゆきます。

なんでもアリッサ:12:24


ページTOPへ