2014年4月16日

納豆ごはん

こんにちは。

アプリで「ちいさなおじさん」を飼っている加納有沙です。

おじさんは、納豆ごはんをおいしそうに食べてくれます。

私もだいすき、納豆ごはん。


先々週と先週(4月6&13日)、

キニナルで『納豆』を特集しました。


日本の国民食といっても過言ではない納豆。

納豆に関して異常なほどテンションの高い眞善さんと

 『 納豆ごはん+α 』

の実験をスタジオで行いました。
(※眞善さんは納豆ダイスキ人間)


もう、本当にくさいスタジオ。(後の番組の人、ごめんなさい)


じゃこ、たくあん、カリカリ梅、マヨネーズなど

たくさん試しましたが...

『揚げ玉 ネギ納豆』が美味しかったです。


サクサクとした揚げ玉に納豆のタレがからんで...
少しポップになったかんじでした。

ご飯がすすむね~~


それからというもの、
気が付いたら納豆を食べるようになってしまった私。


昨晩も、小腹がすいたので納豆をむしゃむしゃと食べ

家でいろんな作業をしておりました。(引越しにむけて。)

(夜中に納豆って。。。。。)

おかげで若干寝不足ですよ。

でも、納豆パワーで今日も乗り切ります。


元気がでない、そんな日は、、、、

♪納豆 ON THE RICEを聴こう!!!!

キニナルでも紹介した、アーティストjumicchi

エレクトロポップな音楽(!!)で「納豆ごはん」をかっこよく歌っております。

これが、また ノリノリでいい。

...いや、ネバネバと褒めた方がいいのだろうか。

まぁいいか。笑


実は、auto tuneヴォーカルのMicchiyは、
私が福岡でアナウンサーをしていた頃、
同じ局でリポーターをしていたことがあるのでお友達なのです♪

ミッチー、できたてホヤホヤ音源ありがとう!
jumicchi.jpg
イケメンなお二人ですよね。今度はスタジオに遊びに来てね♪

       ∞∞∞

渋い納豆ごはんのイメージを ぐるっと変える ポップな曲。

気温があがり、風が気持ちいい今!ドライブソングにいかが???

ちなみに私はデスクで 納豆ON THE RICE、ヘビーローテーションです。

アゲアゲでいこーーー!

なんでもアリッサ:12:37


ページTOPへ