2015年5月 7日

弛んだカラダ。

大型連休が明けましたね。
たっぷりお休みが取れた方はいかがでしたか?


私はといいますと...

お休みをもらっても結局家でダラダラしてしまうので...カラダを痛めつけに行ってきました。


そう。
怠け癖のある私、このたび...ジムをはじめました。


福岡時代はジム(プール)に入会しましたが、3回くらい行っただけで終わりました。
まさに三日坊主!


30手前の弛んだカラダに鞭打って、日頃の運動不足を解消しよう!とさっそく行ってきたわけです。(リベンジですな。)


日曜夕方6時から放送中の「キニナル」で、『ジムで器械体操がしたい!』と衝撃的な言い間違いをしましたが、ジムにあるマシンを使って、まずはウォーミングアップ。


バイク(マシン)に乗って、優雅に漕ぎます。(らくちん らくちん~~♪)


わたしが軽快に漕ぐにつれて、上がるメーター。


インストラクター 『かのーさん、、、年齢の割に、心拍数が上がるのが早いですね。普通はもう少し負荷をかけてやるんですけど...ごにょごにょ  (言いにくそうに)...しばらく このまま 一番軽いやつでやりましょう!!』


かのー「......... はい。」


一気に下がるテンション。


【現状を知る。】 ←だいじなことですね。

開脚マシンや腿の際、肩甲骨を伸ばすマシンなどをこなし、ストレッチ終了。少しでも休むとやる気が失せる!と思い、次に乗ったのは...まるで宙に浮いた状態で、手足を振り子のように動かし、ランニングができるマシン。

あとからその名前を調べて分かったんですが、「クロストレーナー」っていうんですって。上半身と下半身を同時に使った全身運動で消費カロリーを高く保て、全身が宙に浮いている状態のため、関節にかける負担が少ないから良い......らしい。


(なにやら 楽しそうではないか)

こそこそとそのマシンに乗り込み、さっそくジョギング開始。


(おお!足を踏み込むと、持っているバーがかってに動くから上半身が大きく動く!)


逆に
手で持つバーを動かすと、足がかってに回ってくれるので...止まらない止まらない。


こりゃーいい!

調子に乗ってどんどん踏み込んで走っていたら...
(どんどん足が重くなってきて...)


あれwどうやって止めるんだ。コレw


足を止めようとするとかってに踏み台がまわり、手をバーから外すとかってにバーはバシバシと動き続ける......大縄飛びから出られない子どものように、止まるタイミングを失い続けた私でした。 (結局、ゆっくり動きを止めればよかった。)


帰宅してぐったり。
翌日は、お尻と太ももが割れるような痛さでした。


無理はするもんじゃないですね。


まぁ、わたしらしい初回でした。


バカボン.jpg


これでいいのだ!


(今度は三日坊主になりませんように。)

なんでもアリッサ:13:43


ページTOPへ