文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Sep25

9月25日 山岡スペシャル!!

ぶんぶんは!!

110925-1webツーショット.jpg

暑いと思ったら急に寒くなったり、
なかなかハッキリしない気候が
しばらく続いておりますが、皆さん、
体調など崩されておりませんでしょうか?

こういうときは、あまり無理をせず、
よく動き、よく食べ、よく眠る、という
規則正しい生活をすることが一番の予防と
よく聞きますが、そう簡単にはいきませんよね。

であればやはり、
「無理をしない」ということから始める
というのはいかがでしょうか?

ちょっと体が疲れているな、
と感じたときがもう赤信号です。

たとえ仕事が残っていたとしても
体調万全な状況でこなしたほうが、
効率もよいと思いますよ。。。



と、そんな話は番組とは全く関係なく、
今回のぶんぶんシアターは、
オープニングからいつもと違うご様子。


そう、コニー館長とマコッティーの2人に加えて、
前回のMBPのごほうびとして、
ぶんぶんSの山岡沙紀さんが、
まるまる30分間フル出演しているのです。


よって、オープニングのお芝居も
番組初の3人でやりました。

(・・・といってもやっていることは
普段とまったく変わりませんが【笑】)


そして今回は、番組全体を通じて、
フリートークとリスナーの皆さんからの
お便りを3人でご紹介する、という展開に!!


ど緊張状態の山岡さんを
優しくリードするコニー館長とマコッティー。

特に話が盛り上がったのが、
ラジオネーム「夕焼け先生」から頂戴した
「給食」についての話題でした。

最近の学校給食はバラエティ豊かで、
マコッティーの大好きなベーグルも出るとか。。

そこから自分たちの給食の思い出を
振り返っていきました。

コニー館長、マコッティー、そして山岡さんと
それぞれの年代で内容が変わっていたり、
地域ごとに特色があったりと、
話をしていると給食の奥深さに、改めて
感銘を受けてしまいました。

ラジオをお聴きの皆さんの
給食の思い出は何でしょうか?

ぜひコニー館長とマコッティーに
自分の好きだった給食を教えてくださいネ!


またこの他にも山岡さんから
館長とマコッティーへの質問などもあったり、
普段は聞くことができないような
プロとしての心構えを勉強することが出来ました。

さらに最後は館長の計らいで、
エンディングの告知呼び込みの部分を
すべて山岡さんが担当することになり、
緊張の中、無事、パーソナリティーとしての勤めを
果たすことができました。


山岡さん、本当にお疲れ様でした!!

110925-2web集合写真.jpg


まさに山岡さんにとっては、
夢のような30分間だったと思いますが、
近い将来、山岡さんがプロとなって、
このラジオの現場に戻ってこれるように
これからも日々、精進していってくださいね!!


さあ次回は、いよいよぶんぶんSの締めくくり。
全員出演のラジオドラマをお届けしますよ!

どうぞお楽しみに~!!

では最後にコニー館長とマコッティーから
一言どうぞ!!

110925-4webマコッティーコメント.jpg
By マコッティー

110925-3web館長コメント.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.