文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Mar12

3月9日  なんか人数が多い!

みなさんぶんぶんわ~!
DSCF1189.jpg

この日はMBPのポイントのご褒美として、
大井さんと木田君に冒頭からご登場いただきました。
毎回この時期の恒例だったんですが、
やっぱり最初は2人とも緊張していましたね~。



今日はがっつり4人で話そう!ということで、
まずは卒業公演のお話を伺いました。
3か月ぐらいの準備期間を経て、
ついに講演が終了したんだそうですが、
終わってみてすごく達成感を感じているそうです。
大井さんは、終わったら泣いちゃうかな?とも思っていたそうですが、
実際にやってみたら楽しさの方が強かったみたいですよ。

今日登場してくれた2人以外にも、
前ぶんぶんSのメンバーが参加していたという話を伺うのは、
ちょっと面白かったですね!
お話の内容もコメディの中にしっかりとしたテーマを持っていたり、
すごく難易度の高いものにチャレンジしていたんですね~。
一つびっくりしたのは、
あの不思議キャラ石田君はダンスが得意だという事!
そんな特技があったのに今まで出さないなんて・・・
今度実際に見せてもらいたいですね(笑)

そしてここからはメールのご紹介!
もちろん2人に読んでいただきましたよ。
まずは『ダイビングについて』のメール。
リスナーさんがダイビングの同好会に行かれたそうなんですが、
ライセンスを取るために結構大変だったみたいです。
ただ、それを楽しめたのがすごくよかった!という事でしたね。
館長は地元にダイビングの有名なスポットがあるそうで、
いつかタイミングが合えばやってみたいと思っているそうですよ。
マコッティもまだまだ行ったことのない地方があるので、
色々なところでやってみたいと思っているんですって。
いつかマコッティのダイビングツアーがもっと大きくなるといいですね!

続いてのメールは『カップルの記念日について』
女子校に通うリスナーさんが彼氏が欲しいというお悩みを、
ひたすらぶつけてくるメールでしたね(笑)
確かに憧れはあるかもしれませんが、
そこよりも今はまれることに集中するのもいいかもしれませんよ。
宝塚とかアイドルにはまるのももちろんよし!
ぜひ好きなものを好きと大声で言えるくらい、
どっぷりと入り込んでみてくださいね。
また、その流れで彼氏ができたらいいですね!(笑)

という事で初めから最後まで2人にはお付き合いいただきましたが、
一生懸命勉強しようという気持ちが見えた放送でした!
揃って、『難しかった!!』と言っていましたが、
メールの読み方だったり相槌を打つ事だったり、
小さな一つ一つの事ができるようになると、
ラジオって楽しくなってくるものだと思います。
何事も経験!ぜひ今後も機会があれば、
ラジオというものを聞いたり、
そして実際に喋ったりして身につけていってほしいですね!


DSCF1190.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?

そして館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージもお待ちしています!
宛先は・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティからの
メッセージをどうぞ!!

DSCF1196.jpg
BY 館長

DSCF1198.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.