文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Mar26

3月23日  噛み合っていきたいものです

みなさんぶんぶんわ~!
DSCF1205-2.jpg
オープニングでも言っていましたが、
この番組も残すところ2回!!
そんなすぐに終わっちゃうこともなかなか想像もできないですが、
早速オープニングドラマでマコッティは噛んじゃいました…

『そんなやいやい言わず、息の疎通しましょうよ』

・・・意思ですかねー?
最後の最後までマコッティは
みんなの知っているマコッティでいてくれそうですね(笑)



という事で今回もメールのご紹介!
皆さん覚えているでしょうか、
最終回の事を発表した時に、
館長がツイッターで『聴いたことなくてもいいから送って!』
みたいな呼びかけをしていたんですが、
なんとたくさんのメールが来たんです!!

まぁ受験とかで忙しくなったり、
引っ越しとかで聞くことのできない地域に行かれた方も
少なからずいらっしゃるでしょうからね~。

そんなわけでいろいろな方からのメールをご紹介していきました。
聞いたことがない人からのメールもあったり、
実は公開録音に参加したんです!という方のメールもあったりと、
すごくバラエティに富んだメールをご紹介できましたね。
番組には興味を持ってくれていたんですが、
なかなか聞くことができない人もやはり多かったようで、
このブログをチェックして、
番組の雰囲気を知っていこうとしてくれていた人も
何人かいたんですね!
それがわかったっていうのは、
館長とマコッティはもちろんスタッフ一同も
とても嬉しく思いました!ありがとうございます!!

またこういう番組ができる機会があったら、
すごく嬉しいですよね~。
それと、ぜひ最後に一つだけ覚えていってください。
この番組のあいさつは『ぶんぶんわ』です(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は最後の出演!という事で、
4人全員そろって登場してもらいました~。
卒業式ですね!

全員にまず感想を聞いていったのですが、
石田君が一番楽しかったのは『ディベート』
ちょっとびっくりでしたが、
本人的にはすごく楽しかったそうです。
真面目にメモとっていましたからね!(笑)

大井さんは『ラジオドラマ』
しっかりできたことはもちろん、
館長とマコッティから褒められたことも、
すごく嬉しくて印象に残っているんですって。

木田君は『チンベルミュージカル』
自分をしっかり出せて、
変な遠慮もせずにできたのがよかったのかもしれませんね。
その勢いは今後も絶対に忘れないで欲しいですね~。

槇さんも『チンベルミュージカル』
もともとミュージカルに興味を持ったのが、
この世界を目指すきっかけだったそうなので、
それを自分ができたというのが嬉しかったそうですよ。

という事で全員のミッションの感想を聞いた後は、
それぞれから卒業の言葉を貰いました。
全員が楽しかったことも悔しかったことも
この半年で経験して、成長してきました。
チャレンジの内容はすごく大変だったかもしれませんが、
自分が頑張りたいという気持ちはもちろん、
周りのメンバーとのいい競争意識など、
色々となかなか普段は経験できないことを、
ぎゅっと凝縮して経験しましたよね!

これからも自分の夢に向かっていく気持ちは、
強く持ってほしいと思いますが、
そんな中にこの番組で経験したこと、
館長とマコッティの2人から言われたこと、
他のぶんぶんSメンバーから言われたこと、
自分で強く思った事、
それらをぜひ大事にしてくださいね。

ぶんぶんSの皆さん、半年の間お疲れ様でした!

さぁ、来週はいよいよ最終回!!
ぜひ最後まで聞いてくださいね!!

DSCF1206-2.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?

そして館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージもお待ちしています!
宛先は・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティからの
メッセージをどうぞ!!

DSCF1264-2.jpg
BY 館長

DSCF1267-2.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.