文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Dec25

12月23日 メリークリスマスイブイブ

みなさんぶんぶんわ~!

121223webツーショット.JPG

マコッティのクリスマスライブも終わりまして、
ちょっと落ち着いてきたところなんですが・・・
なんと!館長は最近流行しているノロウイルスに感染してしまったんだとか!

ものすごい辛かったそうで、
やっと治ったからいいものの、この収録の直前になんとか元気になれたんですって。
マコッティの家族の中にもノロウイルスにかかった人がいたそうですが、
こちらはマコッティにはうつらずに収束したそうです。
なにはともあれこの忙しいときこそ健康は大事ですからね~。
みなさんもお体・健康にはお気を付け下さいね!



さて、ここからはメールの紹介。
1通目のメールは・・・なんだかびっくりするぐらいざっくりしたメール。
『埼玉に思い出はありますか?』というもの(笑)

プライベートでは地元ではないのでなかなか行くことはないのですが、
マコッティはなんといっても『モーニング娘。』時代に、
さいたまスーパーアリーナの舞台に立ったことが一番の思い出ですって。
・・・こんな感じですかね!?大丈夫ですかね!?(笑)

ぜひ次は違う県に関してのお便りもお待ちしています!

続いてのメールは『風邪対策』について。
いつも季節の変わり目に体調を崩しがちだというお悩みで、
それにどんな感じの対策をしているのかという相談メールでした。

まぁまさに体調を崩していた館長がいるこの番組に対して
これを聞いちゃう?と言っていましたが。
せっかくのメールですからね。答えていきましょう!!

マコッティは最近鼻うがいをやっているそうですよ~。
一時は対策としてとても人気になっていましたが、
やり方を間違えるとあまりよくないものではありますので、
注意が必要ですね~。
ただウイルスはいろいろなところからやってきますから、
基本的なところから様々な対策を取るのが肝心なのではないでしょうか?
そして薬には頼りすぎない!!これも大事ですね!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は久々に全員そろっての登場です。

そして今週のミッションは、
『大喜利に挑戦!』
誰よりも嫌そうな反応していたのはマコッティでした~。(笑)
それもそのはず、今回のミッションにはマコッティも参加していただきまーす。

いざ始まってみるとみんな率先して答えを出していてよかったですね。
面白いことを言えるかどうかというのも大事ですが、
その以前に、これだ!と思ったことを自信持って発言することが必要ですからね。
そういった面では最近のぶんぶんSは積極性がどんどん出てきて、
素晴らしいと思います。

また、このミッションでもう一つ大事なのは、
考え方の角度をいろいろ探すことです。
他の人が思いつかないような答えを一生懸命探すことで、
聞いている人が、あの考え方って面白いなと思ってもらえるかもしれません。
それは演技やラジオトークなど色々な事につながっていくでしょうし、
少なくとも何かしらの形で本人の糧になるはずですからね!


さぁ、そんなちょっと大変だった今週のMBPですが、
今回は野辺君に決定!!
決まった理由はすごく頑張っていたから!(笑)
勢いと数で押し切ろうというその心意気を館長が気に入ったそうです。
これはとっても大事なことですよね!!
そして久々にミッションに混じったマコッティ。
またたまにはぶんぶんSと一緒になってやってほしいですね!

121223web全体写真.JPG

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

121223web館長コメント.JPG
By コニー館長

121223webマコッティーコメント.JPG
By マコッティー


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.