文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb26

2月24日 肉が好きなんです。

みなさんぶんぶんわ~!

130224webツーショット.JPG

この日の収録がバレンタインの近辺だったので、
館長とマコッティにぶんぶんSからチョコのプレゼントがありました!
以前の放送であれだけ触れたんですから、
もちろんマコッティも・・・

えー・・・忘れたんですかぁ!?(笑)

「さては俺とのごはんの約束もそうやって適当に・・・」
と疑る館長に対して、
「むしろそっちから早く誘ってください!」
となぜか強気に出るマコッティ。
これは今年も…ご飯に行けないのでしょうか(笑)


さて、今週もメールのご紹介!
『同窓会について』のメールをご紹介したのですが、
館長は同窓会に行ったことがないそうです!
なかなか開催してないんだよ~とも言っていましたが、
今になってぱっと目の前に昔の同級生が出てきても、
すぐには思い出せないのではないか…
というちょっとした懸念が出てきました(笑)

マコッティは成人式の時に一度出席したそうなのですが、
それほどみんな変わっていなくてちゃんと認識できたそうです。
やっぱり会っていない年数が広いと、変化に気づかないのかもしれませんね。
20年とかそれ以上あっていない人と久々に会う時には、
ぜひ名札着用の上での同窓会にすることにして、
館長とマコッティの同級生の皆さん、
ぜひ二人を誘ってあげてください!お願いします!(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回も全員揃っての登場でーす。

そして今回のミッションですが、
『告白に挑戦!』ということで、
それぞれ違うシチュエーションでの告白を、
館長とマコッティ相手にしていただきました。
最後のセリフを自分で考えることになっているので、
そのセリフで2人の事をきゅんとさせてくださいね~。

まずは戸川さんの挑戦。
最後に『いまのなし!』といって取り消すパターンですが、
ちゃんとどうしてそういった流れになったのかを
考えた上でのセリフだったそうですよ。
これは素敵ですね~。

続いて野辺君の挑戦。
写真部というシチュエーションにかけた、
ちょっとキザなセリフでしたが、
強い気持ちがこもっている感じが、
声からも伝わってきてかっこよかったですね!
まぁ、キャラが邪魔していましたが(笑)

そして続いては工藤さんの挑戦。
モテる人が相手の設定という事で、
ド直球での告白でしたね~。
緊張していたそうですが、
話題の転換から告白までのシンプルさにみんなドキッとしたのでは!?

最後は島田さん!
終わっての館長の一言が、
「・・・重い」(笑)
一生懸命思いを伝えようとして、
その結果全てを伝えたら重くなっちゃったみたいです。
ですが思いは一番こもっていたかもしれませんね。

ということで今週のMBPですが…今回は工藤さんに決定!!
選んだマコッティが言うには、
やはりあのシンプルさが素敵だった!との事でした。
色々思うところはあるけれど、
それを一言とか短い文章で伝えられるというのは
状況によってはすごい力を持つという事かもしれませんね。
また一つ勉強になるミッションでした!

130224web全体.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

130224web館長コメント.JPG
By コニー館長


130224webマコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.