文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jul03

6月30日  熱い攻防

みなさんぶんぶんわ~!
130630webツーショット.jpg


マコッティがオープニングで『攻防』という言葉を知らなかった!
という話が分かってしまいましたが、
常にこの番組では館長と攻防を繰り広げていますよね~。
一番この番組を表現するのに便利な言葉ですから、
ぜひ覚えておいてくださいね~(笑)


さて!それではここからメールのご紹介をしていきますよ~。
最初には最近たまーに来る葉書のご紹介!
質問は『好きな異性のタイプ』について。
マコッティは、年上の笑顔が素敵な人に魅力を感じるそうです。
館長の笑顔は自然さがなくてだめなんですって(笑)
一方の館長は…恥ずかしがったのかちゃんと答えてもらえませんでした~。

続いては『歯の痛み』についてのメール。
マコッティが歯医者に面倒がって行かないという事を、
以前話していたのですが、よくないですよ~。
メールをくれた方はあまりにも放置しすぎて、
すごく大変なことになってしまったんだとか…。
マコッティもちゃんと先生に見せに行った方がいいんですけれどね。
ただ、時間が合わなかったりというのは確かに分かります!
病院は開いている時間に行くのが大変な事と、
「ちょっと行くの怖いな~」という気持ちで、後回しにしがちなんですよね。
大事になってからでは遅いので、
体調が悪いとか、何か違和感を覚えた時は
できるだけ早く病院に行きましょうね!ネットとかでも調べて!(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は全員登場でーす。レッドの門馬君は噛み噛みの登場でーす。

そして今回のミッションですが、『モノマネ千本ノック!』!
制限時間内でどんどんお題が出てきますので、
それに対して瞬発力と思い切りの良さで反応して、
モノマネをしていってください。
館長も言っていましたが、最近このミッションでは
モノマネの質が若干低くなりがちなので
そこは気をつかってチャレンジしてくださいね!

最初にチャレンジした門馬君は、
普段使わないような声帯を使った気がする…との事でした。
ウグイスはちょっと微妙でしたが、全体的に頑張っていました!
よかったですよ!

続いては宝田さんの挑戦。
頑張ってモノマネの引き出しを開けようとしていたのですが、
途中で困って詰まっちゃうことが多かったですね。
今後はわからないものでもやりきる気持ちで臨んでいきましょうね。

次は岡坂さんの挑戦。
『人』に関するお題が多かったですけれども、
瞬発力発揮していましたね~。
ただ、サザエさんのお題に関してはモノマネとかではなくて
サザエさんの歌を歌っちゃいましたね(笑)

最後はウイングマン小川さんの挑戦です。
感想の部分でも言っていましたが、
人に対してのモノマネを求められた時に、
口癖というかその人っぽいセリフを持ち出してくることはあっても、
緊張で真似ることがおろそかになっちゃうんですって。
これはぜひ経験を積んで慣れていきましょう!

気になる今週のMBPですが・・・今回は門馬君に決定!!
今まで見たことのない笑顔で喜んでいました(笑)
今回はすべてのお題に対して全力で挑んでいった、
門馬君の思い切りの良さが目立ちましたね。
最初に言ったようにモノマネなので似せることも大事なんですが、
それ以上に…というか大前提として、
『全力でお題に対して挑んでいく』という気持ちが何より必要になってきます。
これは毎回どのミッションに関しても絶対に大事な要素ですから、
他の皆さんもその部分を強く意識して、
勢いをつけて残りのミッションに臨んでほしいと思います!
ぶんぶんS、頑張っていきましょうね!
130630web集合写真.jpg



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20130630web館長コメント.jpg
BY 館長

20130630webマコッティコメント.jpg
BYマコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.