文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jul23

7月21日  マスクでお届け

みなさんぶんぶんわ~!

130721webツーショット.jpg

選挙特番の影響でいつもより3時間遅れでお送りしました、
ぶんぶんシアター。みなさん間違えずに聴けたでしょうか?
そして!今回小川さんが風邪を引いてしまったそうで、
まさかのマスクを装着したままでの収録となったのでした。
ちゃんと体調治してくださいね~。


さて、先日マコッティが出演されていた舞台について、
今回感想メールが届いたのでご紹介しました~。

マコッティからも色々本番中におきたトラブルについても、
お話いただきましたが・・・
そういったことってあるんだなぁ~。ということばっかりでした。
台詞がわからなくなってしまい進行が停滞したり、
セットがうまく作動しなかったり、はたまた壊れてしまったり、
そして出演者の方の怪我もあったりと、
本当に波乱万丈な公演期間だったそうです。

ただ館長もこういった経験はあるそうで、
そういったトラブルとか予期できない出来事を、
全体で乗り越えたときってすごい連帯感が生まれるんですって。
まさかの事態に関しては、一人が頑張っても
乗り越えられないことが多いですが、
全員で少しずつでもアイデアを出していくことで、
チームとして成長することができますからね。
これはぜひ舞台役者などを目指す方々には参考にしてほしいですね!

そういった経験あるよ!というひとはぜひ番組にメールしてくださいね!
お待ちしていますよ。
あ!館長のフランス話はまた今度~(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は全員そろっての登場でーす。

そして今回のミッションですが、
『真夜中の告白』ということで、
それぞれ違うシチュエーションの中で、
最終的に自分の考えたオリジナルの言葉を使って、
相手の事をキュンとさせよう!というミッションです。

まずは岡坂さんの挑戦
会社の上司と部下という設定でのチャレンジでしたが、
なかなか過去のこのミッションではなかったような、
面白いアプローチの告白でした。
恋愛とはまたちょっと違った憧れの告白で、
おもしろい発想でしたね!

続いて小川さんの挑戦。
ウイングマン小川さんは夜のコンビニでばったり会ったという設定。
こちらはストレートに告白でしたね~。
ストーリーに出てきたプリンを上手に使っていたことも、
かわいらしくていい告白だったのではないでしょうか?

次は宝田さん。
肝試しでのちょっとどきどきするシチュエーションでした。
へろへろな男を演じた小西さんに対して、
リードしつつもちょっと告白しちゃうという、
なんだか少女マンガの素敵なシーンのようでしたね~。
ちょっと急展開でしたがなんかきゅんとできて良かったと思います。

最後は門馬君の挑戦
とてつもなくわかりやすいシチュエーションだったはずなのに、
どんどん気持ち悪い男子になっていく門馬君(笑)
最終的にちゃんと伝えられずに終わるというのも、
確かにリアリティはあったかもしれませんが、
しっかりバシッと伝えられる男らしさも、あったほうが良いですよね。
門馬君、準備しましょう!(笑)

そして気になる今週のMBPですが小川さんに決定!
恥ずかしい思いと伝えたいという思いの葛藤と、
ちょっと工夫をこめて最終的に告白をするという一連の流れが、
とてもきれいに作られていたと思います。
もちろん告白をする相手の事をキュンとさせることも大事ですが、
聴いている人たちもなんだか恥ずかしくなっちゃうような、
そういったアイデアも含められると、面白い内容になるかもしれませんね!
次にやる機会があったら、
そんなところもちょっと楽しんで考えてみてくださいね。

130721web集合写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20130721web館長コメント.jpg
BY コニー館長

20130721webマコッティコメント.jpg
BY マコッティーコメント

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.