« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月25日

ほんの少しの真実

おばんです。

100324なんて書いているか分かりますか?.jpg

嘘にリアリティをもたせるには、ほんのり真実を混ぜるといいらしいですよ。
今日の放送は嘘と真実がいい感じでマーブルしていたので、
話しているうちにどこまでが嘘かわからなくなりました。

そうそう、実家の庭に池はありません。ロボの鯉もいませんよ。
騙されちゃった人はいるかしら?
タライの舟で遊ぶ話は、子供の時に読んだ絵本から持ってきました。
ね、ほんのり真実混じりでしょ。

4月1日が本番ですから、今からちゃーんと準備して楽しい嘘をつきましょう☆

100324馬でしたー!.jpg


さて、次回はいつも一緒に冒険しているお友達の水野理紗ちゃんがきてくれます♪
足の匂いのソースの話とか牛を沢山飼っちゃう話とか色々したいなぁ。

そんな来週のテーマは『hello or goodbye』です。

3月最後の日、4月からも関係を続けていいか考えちゃってる、物、事、人について送って下さい。
私と理紗ちゃんが勝手にジャッジをくだします。

100324岐阜城は誰が建てたの?.jpg


例えば、
「今着てるジャージ、膝小僧が破れてるんです」とか。
↑のジャッジはもちろん『hello』ですよ。なぜなら可愛いから。

「友達が、あたし、天然だからで何でものりきろうとするんです」
↑のジャッジはたぶん『goodbye』。
だってねぇ、何となくですよ。

こんな感じで、勝手になんでも判定するのでどしどしメール送って下さいませ。
理紗ちゃんへの質問もお待ちしています!

ほいでは、またね

100324風船なわたし.jpg

連絡忘れてました。次回でH&Mが終わるのは本当なのです。
最終回は私のシチュエーションにのっかってセリフを送って下さい。


*設定*
「ある日、目が覚めるとフランス人になっていた私。
まわりを見ると四角い枠があります。
どうやらフランス映画の出演者になっちゃったらしい。」

さぁ、ここからですよ。
あんまり深く考えず、ムッシューな気持ちでよろしくです♪

投稿者 超ラジ! : 13:50

2010年03月18日

のんびりしちゃいました

おばんでやす。
番組頭からかなりのリラックスモードで、家にいるような気分なラジオでした。

100317気分は上々.jpg

旅に出たいね。
温泉入りたいね。

良い場所を教えてくれてありがとう!
日帰り旅行もいいかもしれないなぁ。
自転車とかバスとか電車とかいろんな乗り物でゆっくり進むの。
ヘッドホンを外して、周りの音に耳を傾けて。
のんびり・発見な旅って素敵です。
デンマークも行きたいなぁ。


100317コマってる中.jpg

あ、今日の判定はどうでした?
昔遊びを大人モード全開でやってしまいました。
ちょびっと反省したりしなかったり…。だって、勝ちたいんだもん!!

100317電王?.jpg


さて、次回は『うっそー♪』です。
来るエイプリルフールに向けて、嘘をたくさん考えましょう!!
うひひひひ♪

ほいじゃ、またです


追伸
『ハガキ職人ナイト』につきあってくれた皆さん、ありがとうございました。

100317ひろはっちとげんきっち、りすなったち.jpg

↑この写真、ファミリーみたいじゃないですか?
ほんとに嬉しかったのです。
またよろしくお願いいたします。

投稿者 超ラジ! : 18:04

2010年03月12日

ドーナッツシュート、ポップアウト!

おばんでございます。

100310さあつくるぞ!.jpg


野中の歌を聴きながらドーナッツ食べられたら幸せだなぁと思いながら始めた回でしたが、あれですね、生来の雑さはどうにも出来ず、レンジさんの中で生地をポップアウトさせてしまいました。
レンジさんには久々に登場してもらったのに申し訳ないです。
やはり説明書はきちんと読まないとですね。
上手に作れなくてごめんなさい、タカラトミーさん。味は最高でした。

100310超振ってます.jpg
容器をすっごいたくさん振ってます

100310型に入れて.jpg
型に入れてます

100310おいしそう.jpg
レンジでチンして完成!

そんな中でも野中の歌は心に響きますね。いい気持ちになります。
『アイレンジャー』は買いですよ、皆さん!!

と、同期自慢な回でした。
リスナーの皆さまの同期も宇宙一な人だらけで、
結果、宇宙一ラジオになっちゃったなぁと嬉しくなりました。
ありがとうございます。

さて、次回のテーマは『旅に出よう』です。
突然ですが、私、旅に出たいんです。
温泉に行きたいんです。
素敵なところがあれば教えてください。
時期的に卒業旅行を考えている方もいるでしょう。
こんな所に行きたい、行ったよなメールもお待ちしています。
もちろん過去の旅の思い出なんかもよろしくです。

ほいでは、またね

投稿者 超ラジ! : 18:03

2010年03月04日

9分の夢、気づけば徹子

おばんです。
今回の企画がヒロハシ乙女化ということだからか、
私、10歳近く若返り、しかもスリムで可愛くなってしまいました。

100303三瓶です.jpg

見た目って大事。ツルツルはりのある肌って素敵☆
開始から9分くらい夢のような時間を過ごせましたよ。
体を貸してくれてありがとう、さんぺいちゃん♪

100303広橋です.jpg


そうなのです。
今回はスペシャルゲストとして、超ラジなのにgirlな三瓶由布子ちゃんが来てくれたのです!!

わーい、水曜交流だぜー!!!
あーれープレイで帯を解いてもらったぜー!
プレゼント渡せたぜー!


満足。

おバカな企画に付き合ってくれたさんぺいちゃんと皆さまに感謝いたします。

で、乙女化なんですけど…あれはどうなんでしょうね。
とりあえず無理してなれるもんじゃないってことはわかりました。だって骨が痛くなるんだもの。

100303ハモハモ中.jpg


徹子さんに見えるというメールにはびっくりです。光栄です。申し訳ないです。
違う乙女になっちゃいましたが、楽しかったなぁ。
たくさんの案をありがとうございました。


次回のメールテーマは『ワシの同期は宇宙一』です。
あなたの同期、同級生、とにかく仲間と思われる人の自慢・思い出を語ってください。
もちろん、私の同期の話もOKですよ♪

それでは、またです。
おほほほほ

100303水曜コンビのツーピース.jpg


◆ヒヨコの着ぐるみを貸してくれたモユさん、ありがとうございます。
今度、番組に遊びに来てくださいませ!!

投稿者 超ラジ! : 17:20